見出し画像

マルマンのルーズリーフミニが最高にかわいいのでオススメする話

マルマンの「ルーズリーフミニ」が便利でかわいいので勝手に語らせてください。
持ち運びやすい上にPCデスク前においても邪魔せずかなりオススメです。
メモもラクガキもしやすいサイズ感が良すぎる!


ジウリス ミニバインダー

ジウリス ミニバインダー (ブルー/ベージュ)
メモ書きに便利でかわいい

ミニサイズのシリーズは種類がたくさんあるのですが
個人的にオススメは「ジリウス」シリーズ!
ちょっと高級感のあるPUの素材で見た目が可愛いので持っててテンションが上がります✨
一つ買って使いやすいなと思ったので用途別にして、
ラクガキ用(自宅)とアイディア書き(持ち運び用)で2つも購入してしまいました!
手帳など、常備している方はぜひ買って欲しい~!


オススメのルーズリーフ用紙/アクセサリー

店が開けるぐらい持ってるルーズリーフの紙たち

ルーズリーフの用紙、種類がたくさんあってすごく良いです。全部可愛い。
見かけるたびに買い足している気がします。
一番手前にある「フリーマンスリー」はマルマンさんの通販サイトを買うとおまけで貰える非売品のものなのですが、
バインダーがスケジュール帳としても使えて便利なので、今後一般販売して欲しいな~と思ってます!

クロッキーリーフ 無地

クロッキーリーフオススメです!柔らかくてとにかく描きやすい!
ふとした瞬間に出てきたアイディアを書き留めたり、すぐラクガキできるの最高です。
写真はオリジナル缶バッジを作った時のメモ書きになります。

ミニポケット

ミニポケットも重宝しています!
手作りシールを作った時の保存用に使っているのですがバインダーを開くたびにかわいいが詰め込まれていてすごく良いです。
ただ、ミニバインダー用ではないため
ちょっと横幅サイズが大きめです(若干はみ出ます)
ピッタリに納めたい方は「ファスナー付きポケットリーフ」がおススメ!

画用紙リーフ

画用紙リーフふとした瞬間にお絵描きしたくなった時に便利です!
マルマンさんの画用紙なのでとっても描きやすい!

私は行ったことないのですが、ルーズリーフミニバイキングというイベントでミニ用のルーズリーフ用紙の詰め放題をやっているそうですよ。
非売品のリーフもゲットできるそうなので機会があれば行ってみたいです!


スペースがない机の上でも活躍する「ルーズリーフミニ」
気になった方はぜひゲットしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?