見出し画像

メメントモリ

最近、お風呂入る前に寝ている傾向ありで、直さなきゃな深夜2時すぎ。

同僚の親族が亡くなったと知らされ、お風呂の中で回想、これからのことを想ったりした。

喜怒哀楽な日々、色んな出来事が毎日あるわけで。やりたい事とは別に、やらなければならないと盲信してる雑務に忙殺されることも多々。

ふと、ストップピポッドターンも時に必要で。『自分は自分らしく生きてるだろうか?』と問題提起を自分に投げ掛けることがとても重要。

他人のことを憂うことも大切だけど、ボクらはそれぞれ生を授かり、必ず死へのカウントダウンと隣り合わせにいる。

先輩から『メメントモリ、死を思え』ということを以前教えて頂いた。それを踏まえて、『今己に大切なことは何だろうか?』

笑顔で毎日、『ありがとう』を関わってくれる人に伝えて行くと改めて決めました。そして、この世界を少しでも【あったかく、楽しく面白く】を理念にアートを通し、改めて表現追求して行くことをコミットしました。アートとは、ボクの中で『映画、音楽、メディア、書籍など』です。

人に優しく、自分を大切に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?