都民と化した多重債務者

こんばんは。
公開中の自分の記事を読みながらいつアカウントを削除してやろうかと考えているしゅうしたです。

あ、借金については司法書士事務所にお願いして破産手続き中です。
まぁ無理ですね。固定給で返済とか。

まぁそんなことはどうでもよくて、
僕はどうやら東京都にいるらしいんですよね。

引っ越しは慣れっこなもんなんですけど、
賃貸物件とか借りたことなくて、住んでる寮の退去日が決まってから
部屋借りるのに初期費用が必要なことを知りました。
えぇまぁ詰んでますよね。
ただ先日Twitterまとめで下記を参照すればその初期費用もぼったくりらしい
っていうのも知りました。
ちょっともう不動産会社は詐欺師集団だと思うことにします。


何はともあれ今自分の住民票は東京都民になってるらしいんですよね。知らんけど。
不思議なもんです。(他人事)

住所不定ではないが

というわけで現状住所不定ではないんですけど、
今の所「お仕事何されてますか?」って聞かれてはっきり答えられる自信がないんですよね。
まぁ前職でも「工場ぉ…」みたいな感じでゴニョゴニョしてたんで
未だに虫以上人間未満みたいな感じなんですけど(ブラッシュアップライフしたい!)(あと虫にも失礼)

いやなんでそう思ったかっていうとですね、
昨日渋谷歩いてたんですよ。
で信号に差し掛かって止まったらですね、目の前にいたおじさんがですね、
『警視庁』ってジャケット着た方にですね、
「身分証お持ちですか〜?」とか
「ポケットの中のもの見せてもらっていいですか〜?」とか
聞かれてるわけですね。

僕一回だけ職質受けたことあるんですけど、人が生で職質されてるのを見るのは初めてだったんですね。テレビで見た光景をマジマジと観る。まぁ実質観光ですね。

それを見て、あ、自分が職質受けたらどうなるんだろう?っていうシミュレーションが脳内に走って、
うわ…私…何によって生計を立てているかわからなすぎ!?
と思うに至ったんですね。

一応今のところエンジニアの社長の靴舐める仕事をして食い繋いでいるんですが、多分そのうち「いや君人間と思って雇ったけど虫じゃね?」ということで、身分を偽って仕事を得たことによる詐欺で訴えられて新宿駅前にダンボールハウスを構えると思います。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?