見出し画像

奇跡のできごと君と会えた𓂃太田駿静くん

ファイナルからあっという間に2ヶ月経ち、今の想いを簡単に綴っておこうと書き始めたら3000字を越えてしまいました。。まとまりのない文ですが、少しでも想いが伝わりますように。


23年間生きてきて、ここまで出会えて良かったと
思えた人は彼が初めてでした。

4月から新生活を始めた私は、ただ職場と家を往復するだけの代わり映えのない生活を送っていた。


そんな中、5月中旬にYouTubeで急上昇に上がっていたこの動画を目にする。

オーディションの存在は知っていたが、season1も見ておらずプデュという言葉すら知らないくらいだった。


そんな私が特に何も考えず、ただ再生ボタンを押した。(ここから彼の沼に落ちるなんて思いもせずに…)


それはもう衝撃的だった、、

画像3

名前も知らない4人の歌に引き込まれ、鳥肌が立つくらいただただ感動し、気づいた時には号泣。涙が止まらなかった。

あの日の衝撃は未だに覚えてるし、一生忘れることはないと思う。


その後、何回も再生し何回も泣いて、ふとコメント欄を見ると国プと呼ばれる方々の4人を布教するコメントが沢山あった。

その中に、この4人のうち3人がデビュー圏外です!投票お願いします!(ニュアンス)というコメントを見かけた。

まず何人がデビューできるのかも知らなかったが、とりあえず投票しないと!と思った。

誰に投票しようと思った時一番印象に残っていたのは、一番左にいた子!だった。

本当に歌が上手くて楽しそうに歌ってる表情に引きこまれ、気づいた時には名前を調べていました。

そんな彼の名前は、
太田駿静(おおたしゅんせい)くん。

画像2

福岡県出身、1999年11月6日生まれの21歳。
学年では私の2個下でした。私も九州人なので、同じ九州だったのも嬉しかったなぁ。

最初の頃は、デビューしてくれればいいな〜ぐらいの軽い気持ちでした。

でも、YouTubeやgyaoで今までの動画を見始めると、ダンスと歌が上手いだけでなく、夢に向かって努力している姿や、常に謙虚で周りに対しての感謝を忘れない姿を見たときには、彼を絶対にデビューさせないと!と思いました。

画像3

特に、あの花束のステージに至るまでの練習している姿や不安な気持ちを仲間に話して泣いている姿を見た時には、また泣いてしまい(涙脆すぎる)

画像2

ボーカル志望じゃなくてダンス志望で、バリバリに踊っている姿を見た時は、完全なるギャップにやられました。(バリバリ踊ってるの大好きなので)

画像5

彼に出会うまでは、毎日職場と家を往復するだけで、気軽に友達にも会えず大好きな旅行にも行けない、何の楽しみもなくこれから先、生きてて楽しいことってあるのかなぁと本気で思っていました。そんな私にとって、彼の存在は太陽みたいに明るい光を与えて生きる希望を持たせてくれました。(めちゃめちゃ重いけど本気でそう思ってたよ)

彼に出会って、私の生活が一気に変わりました。

時間があれば今までの動画を何回も見たり、Twitterで太田駿静と検索し太田区民さん(彼のファンネーム)の愛あるツイートを見たり、気づいたら鼻歌を歌うぐらい彼のおかげで毎日が本当に明るく楽しい生活になっていました。

そこからあっという間に、6月3日。
ファイナル前最後の順位発表式を迎えました。

彼は10位!デビュー圏内!(号泣)
絶対にデビューできる!そう信じて、ファイナルに向けた最後の投票が始まりました。

画像6

ファイナルまでの1週間は本当に毎日ドキドキでした。

彼に出会ったのもファイナルの約1ヶ月前だったため、他の練習生を見ている時間もなく、ただ彼が11人の中に入ることだけを考えて過ごしていました。(X4はみんなデビューしてほしいと思ってたよ)

画像8

そしてついにファイナル当日。

彼は、最終14位。惜しくもデビューメンバーには入れませんでした。

順位発表式での彼のずっと不安そうな表情も泣いている姿も、見ててあんなに苦しかったのも初めてだったし、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

私は生きる希望を持たせてくれるぐらい、出会ってから沢山幸せをもらったのに、彼にはデビューという形で恩返しをすることができなかった。

もっと自分にできることがあったのではないか。本当にごめんねの気持ちでいっぱいでした。

そんな中、ファイナルの翌日にYouTubeで彼のラストメッセージが上がりました。

彼は必死に涙を堪えながら、「表現するそして音楽なにか携わる事ができたらなと思います」と言ってくれました。(その言葉が聞けて大号泣したなぁ)


彼には本当に沢山の魅力があります。

テーマ曲のLet Me Flyでは、16ビートと呼ばれるリズムどり完璧でダイナミック且つしなやかで綺麗なダンスを。

グループバトルの無限大では、安定した低音ラップと力強いダンスでかっこいい姿を。

ポジションバトルの花束では、リーダーとしてグループをまとめ、今や伝説と呼ばれる最高のステージを。

コンセプトバトルのAnother Dayでは、爽やかで可愛いくて完璧すぎるキラキラアイドル!な姿を。

デビュー評価のOneでは、美しくてセクシーで集大成といえる素晴らしいパフォーマンスを。

One Dayでは、センターで堂々と!そしてニコニコ楽しそうに歌う感動したステージを見せてくれました。

そうなんです、彼はどんなコンセプトもこなせるんです。

何回写真や動画を見返しても、本当に同一人物!?って思うくらい、彼の表現力の高さには驚かされっぱなしでした。

画像7

一方舞台裏では、自分のキャッチフレーズを"小さな巨人"とつけたり、ちょっと掴みどころがないような謎な行動をしたり、とにかく面白くて可愛いくて愛しくて、彼の周りにいた練習生たちは、いつも笑っていた気がします。

画像8

彼はオーディション中、自分には魅力がないって言ってたけど、パフォーマンス力も人間性もこんなにも魅力に溢れてる人はなかなかいないよ!って声を大にして言いたい!

彼に出会ってから、パフォーマンスを見ると元気やパワーを貰え、頑張っている姿を見ると私も頑張ろうと思えました。そして舞台裏での謙虚さ素直さ人柄の良さを見た時は、年下ながらに尊敬し私も見習わないと思いました。

画像11

私は、彼のパフォーマンスと人間性が本当に大好きです。曲によって色々な太田駿静を見せてくれて、毎回最高のパフォーマンスを見せてくれる。表情管理も完璧で楽しそうに踊ってると私も楽しくなったし、心を込めて歌ってくれると涙が出るほど感動しました。

画像12

彼に出会って本当に毎日が楽しくなったし、頑張っている姿をみて、私も辛いことを乗り越えることできました。そして自分の諦めていた夢ももう一度挑戦してみようと決心し、また新たなスタートを切ることができました。

画像9

自分の中でここまで大きい存在になるなんて思っていなかったけど、私の生き方をここまで変えてくれた彼に本当に感謝しているし、出会えてよかったと心から思います。

プデュに参加してくれてありがとう。辛いことや大変なことも沢山あったと思うけど、最後まで頑張ってくれてありがとう。夢を追う素晴らしさを教えてくれてありがとう。私だけでなく沢山の人を幸せにしてくれてありがとう。

画像10

どこにいても必ず間違った道じゃないと思うし
どこにいても自分の道を信じて
諦めずに進んでいきたいです

ファイナルの順位発表式前に、柾哉くんがみんなに言ったこの言葉、本当にその通りだと思います。(マサ兄とのケミ大好きだったよ)

この先彼がどんな道に進んでも、彼ならこれからも沢山の人に幸せや感動を与えてくれると確信しているし、これからの彼が楽しみで仕方ありません。


もし彼がプデュに参加していなかったら、、ポジションバトルで彼が花束を選んでいなかったら、、私があのとき花束を再生していなかったら、、そう考えると出会えたことは本当に奇跡だと思います。

きらきら輝く 無限の星に
ひらひら揺れる日 降り注ぐ
掛け替えのない 僕の星 For you
奇跡のできごと 君と会えた


こんなに素敵な人を応援できて心から幸せです。これから駿静くんが沢山の夢を叶えていく姿を見ていきたいし、一緒に叶えていきたい!そしていつか太田区民をステージに上げてきゅんきゅんさせてね!そんな日がくるのを楽しみにしています。

画像16

ほんっっっっっとうに出会えてよかった。こんなちっぽけな私だけど、これからもずっと応援させてね。いつも沢山の幸せをありがとう。


だいすきだよ☺︎


2021.08.22   ☺︎𝚜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?