見出し画像

美 少年にハマったきっかけ。


私が彼らに出会ったのは去年の夏。

自粛期間真っ只中でした。

元々…今もですが、SexyZoneの中島健人くんが好きで応援していました。

ジャニーズは幼い頃から好きだったのですが、ジャニーズJr.というものにあまり興味がなく、詳しくありませんでした。

ある日、中島健人くんを尊敬している子がいると小耳に挟んだのです。

あのケンティーの事を尊敬している…?!


私は彼の事をアイドルという職業において、一番の人だと思っていて、アイドルというものをぎゅっとしたら彼が出来上がると思っているぐらいです。

そんな人を尊敬している、それを聞いただけでまだ何者かもわかっていないその子が気になり始めました。

浮所飛貴


どうやらこの子らしい。

美 少年というグループに所属していて、メンバーカラーはオレンジ。

そしてどうやらドラマをやるらしい。

なんとなんと配信ライブもやるらしい。

とりあえず、美 少年全員が出演する真夏の少年でも見てみるかぁ。

そんな軽いノリで見たドラマ。

ちょっと待ってくれ、篤くんかっこよすぎないか…これがJr.?デビューしてない?やばくないか…

という感じに見事に、浮所飛貴くんが演じた春日篤くんに心を奪われました。

これは配信ライブを見なくちゃ後悔する、まだ彼らの事を詳しく知らないのにチケットを迷う事なく買い、ドキドキしながらライブを見ました。

そしてさらに彼に心を奪われたのです。

びっくりしたんです。

春日篤くんを演じている浮所飛貴くんしか知らなかったので、キラキラな笑顔でニコニコ楽しそうに歌っている彼を見て、本当にあのクールな役をやっている子…?疑いたくなるくらい別人で、演技の上手さにも驚きました。

そして配信ライブならではのソロの演出。

配信だからこそできたものだと思います。会場に人がいたらきっともっと違う演出になっていた。

そこの会場には自分はいないのに、その寂しさや距離を全く感じなかった。

アイドルになるべくして生まれた子だ。

大袈裟かもしれないが本当にそう思った。

ソロを見て、どんなところにいても、カメラを探してニコニコ笑ってくれて指をさしてくれてるところ見て、生で見ていても彼はこんな風にファンの子を探して手を振ってくれるんだろうな、この子はファンをとても大事に思っていて、心の底からアイドルを楽しんでる。

たった一回の配信を見ただけでわかりました。

浮所くんの事、気になってきませんか…?

アイドルが好きな人は絶対好きだなって思う子です。

配信の後、彼らのYouTubeを見まくり、藤井くん最年長?!那須くん意外とはっちゃけてるのね?!浮所くん好き!!大昇くん料理できるの?!龍我くん顔面美しすぎない?!一世くんリミッター外れるとめちゃくちゃ面白いね?!……そんな感じでメンバーそれぞれの事が大好きになりすっかり沼にズボッとハマりました。


私が彼らにハマるきっかけをくれたドラマ

真夏の少年〜19452020が今TVerで見れます。

美 少年のみんなが全力で挑んだドラマ。

自粛期間中、夏を感じれていなかった私に夏をくれたドラマ。

最終回は本当にグッときます。

演技なんだけれど、少しそうは見えなくて、あの夏を必死に駆け抜けた彼らが、演技を通り越して中の本人達が感じた感情が溢れ出たような演技で。

とにかく見てほしいです。

真夏の少年〜19452020
第1話《美 少年出演「ザ・ハイスクール ヒーローズ」スタート記念》
#TVer #真夏の少年〜19452020
https://tver.jp/feature/f0075216

7月31日からはまた彼ら全員でドラマに出ます。

https://www.tv-asahi.co.jp/the_highschoolheroes/

このドラマの感想もかけたらと思っています。

長くなってしまいましたが…

今回は私が彼らにハマるきっかけを書いたので次は美 少年の良さ、一人一人の事を私なりにお伝えしたいなと思ってます。

去年から好きになったばかりでまだまだな新規ですが…。

私が彼らの事についてただ話すだけですが…それでも少しでも多くの人に彼らの良さを知ってもらえたら、彼らの事を好きになってくれる方がいればと思い始めました。

私なりに頑張ります。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?