0から始めるケーコジ教科書  05.waonポイントえっ!ここで?編

<はじめに>

ついこないだお正月だったはずなのにGW終わりましたよ。

次気づいたらお盆で、その次は大晦日。

Time Flies. 光陰矢の如し です(笑)

さて、GW期間が終わるともに、イオンモバイル 回線半額CPも終わりました。5/9(月)から通常価格での運用です。

1650円(半額) ⇒ 3300円(通常価格)

高いっ!!

と思うかもですがこれがふつーです。
1650円(半額)安すぎでした(笑)

<やっぱりエンパケ!!>

さて、3300円(通常価格)になった以上は幾分でもコスパよくイオン弾を作りたいはず。

久々にエントリーパッケージ(エンパケ)を使いましょう。

イオンモバイル エントリーパッケージ

1枚3300円です。
エンパケなしでも3300円/回線 なので金額としては同じですが、エンパケを介して回線申し込みした場合、2000waonポイント付与されます。

3300円-2000waon=1300円(実質)

半額(キャンペーン)以上のコスパですよ。使わない手はありません。

エンパケは
✅イオンモバイルの店舗で購入できます。
✅エンパケ人気絶好調のため、電話取り置きはまずしてくれません。
✅店舗を訪問しての購入となり、在庫がない場合、店舗で予約を受け付けてもらいます。
そのくらい人気です(汗)

✅WEBでもイオンのエンパケは購入できますがwaonポイントが付与されません。

また、5/31まではイオン春乗CPが開催中。
このキャンペーンを利用することで更にwaonが付与されますので興味のある方は ⇓ の note をご参照ください。

ケーコジ教科書 イオン春乗CP編

https://note.com/11nearmoi501/n/nf9f801a8a145

<サクっと弾作成>

さて。
途中割愛します(笑)
✅エンパケを利用してイオン弾を作成
✅WEB申し込みでも店頭申し込みでもOK
✅店頭申し込みの場合は店舗受付シートを準備していこうね。
 (1000waon付与)
✅店頭申込の場合⇒SIM即日発行
✅WEB申し込みの場合⇒2日程度で自宅にSIM着荷

ここからMNP予約番号発行申請までに10日程度寝かせておくことで2000waon/回線 付与 されます。

5枚エンパケを介して弾作成すれば2000waon x 5=10000waonです。

付与されたwaonポイントはイオンステーションでカードに移すことで使えるようになります。

<waonポイントはどこで使えるの?>

付与されたwaonポイントは例えばこんなところで使えます。

①食品/日用品/家電 等(イオン店内商品)


ポチもwaonポイントはほぼ食品と日用品で消費します。
(イオン系の食品スーパー)
なかなか現金が出ていきません。

②エンパケ

エンパケでGETしたwaonポイントでまたもやエンパケ買います(笑)
必ずイオン店頭で購入してください。WEB購入はダメよ。
(waon付与されないから)

③ガス給油

ここのところ家計直撃のガソリン価格です( ;∀;)

が、コスモ石油のセルフスタンドでwaonを使うことができます。
   

cosmoステーション

お近くにcosmoステーションがありましたら確認してみてください。

④MINI STOP

実はコンビニ、、、MINI STOPでwaonを使うことができます。

MINI STOP

店内の殆どのものがwaonで購入できますよ。
(一部、購入対象外あり)

ここで、POSAカード の購入とか。

APPLEのカードとかGOOGLEのカードとかAMAZONとか。

waonで食品とか買いたくなーい

という方にもってこいです。

①と②の購入でwaonを利用される方は多いと思いますが
③と④をご存じの方はそれほど多くなかったかもしれません。

つまるところ waon=お金 と言って言い過ぎではないと感じています。
waonを上手くまわしてゆとりあるケーコジLIFEをお楽しみください。

                           ポチ 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?