見出し画像

いいできごと

仕事のフォローをしてもらって
助かったのでお礼を言うと

他にしてほしいことありますか?
どういうことしておくと楽になりますか?
なんでもするので
やってほしいことがあったら言って下さい

なんて声をかけてもらって嬉しくなる

その気持ちと気軽さがとても嬉しかった

そんなに親切にしてもらう心当たりがはっきりとはなく
なんでだろう?なんて思ったりしたけど
そこは深く考えなくていい

いい気分でいることが
さらにいい気分になることを引き寄せた

ということでいいのだ

この嬉しい気持ちを味わえるだけ味わって
気分がいい時間を長くする
素直に受け取って喜び尽くす

せっかくだから
いい気分になりたいときに思い出す用の
引き出しの一つにも入れておこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?