見出し画像

Д 8 行動

さて、早々に物件を見てきた報告です

一言で言うと、大変にクソな物件だったのですが

素晴らしいことに、そんなことどうでもいいと思っている自分がここにいます!!!

300mqもある庭は日当たりが悪く、家はジメジメして大幅な改装が必要な状態でした

物件を見せてくれた不動産屋の人さえ気まずそうな雰囲気で、普通絶対にしてくるプッシュも全くなし

ここで初めてバシャールやエイブラハムが言う「行動」することと、「そこから生じる結果に執着しない」ことの意味を自分で体現することができました。

去年くらいまで私は「行動する」ことの意味がわかっていなかったのですが、(恐らくこれを読んでいる人の大半もそうかも知れません)

行動することとは、望みに関連した行動を起こすことではないのです

望みを抱いた後、楽しい自分をできるだけキープすると何らかの衝動が起こります。

それに従うことが「行動する」という意味なのです

ちなみに今回私がした行動は物件を見に行くことではなくスパークリングワインを飲むグラスをAmazonで注文することでした(物件を見に行ったのは、行動というより成り行きです)

初めて心からドキドキできる物件をネットで検索できるようになって二日目のことです

「こんな素敵な家で私、何したいだろう」

と言う思いがよぎりました

そして

「仲のいい女友達と素敵なパーティーがしたい」

と言う答えが出ました。そして

「その時飲みたいロゼのワインを飲むグラスがない」

じゃあ、注文しよっと。

となったのです

物件を見に行った帰り道、知らない番号から電話がありました

1回目は出なかったのですが、すぐにまたかかってきて電話に出ると

二日後に届くはずだったグラスの配送でした

ちょうど家に着いた時フェデックスのトラックが目に入り、家の外で直接グラスを受け取りました

帰り道にロゼのスパークリングワインを買うために初めて入ったスーパーで、とても感じの良いレジの人に当たり、ニコニコしながら帰宅。

ついでに言えば、今の家に2年住んでいますがこのスーパーは一度も入ったことがありませんでした。

何故ならいつ通っても駐車場が一杯で、車をとめる事ができなかったのです。

複数のすごく小さなことがスムーズに動き始めました

どうやらうまく行っているようです

ようやく少しずつ、心の琴線に触れる何かに出会った瞬間を捉えることの意味を体現できるようになりました。

意味自体は分かっていたのですが、実際に自覚を持ちながら行動でそれを実践したのは多分今日が初めてです。

重たい 重たい 車輪がゆっくりと回り始めたのを感じています

何も起こらないかも知れませんし、すごいことになるかも知れません

でも、全く構いません

だって、どうでもいいんだもん!

今この瞬間に私が感じている心の軽さが、これを読んでいるあなたに伝われば幸いです

自分にとって都合の良い事が起こると、当然だよねって思えるし

そうじゃない事が起こると、現実なんて過ぎ去ったことが形になっただけなんだから、ホントどうでもいいし。って思える状態です

期待をしないでいる状態って多分このことです

この状態に立って起こり始めた事があります

楽しいことへの望みとアイディアがどんどん降りてくるのです

今まであんなに頑張って嫌な現実から自分を引き剥がすのに必死になっていたのが嘘みたいに、簡単にニヤニヤしてしまうような素敵なアイディアや、こうだったら良いなと思える考えがいくらでも浮かびます。

かくなる上は、このままどっぷりとニヤニヤに浸れるだけ浸りたいと思います

後でΔにこれはどういう状態なのか、聞いてみたいと思います。

いやっほーーーー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?