CARRION攻略マップ+α

2020年7月23日に発売された「CARRION」(Nintendo Switch、Xbox One、STEAM)はプレイヤーが触手のモンスターになって人間を襲いながら進むゲームです。

ホラーが苦手な自分でも、怪物側になれば怖くない!と期待して購入しましたが、しばらくプレイすると人間に滅多撃ちされて涙目になる事になりました。人間怖い。そして怪物がなぜ、物陰に潜んで人間を引きずり込んでいくのかがよく分かりました。怪物になるって大変だな……。

とにかく、ちょっと頭を悩ますような謎解きをしながら、冒涜的な研究所を探索する最高のゲームです。

基本的にあまり悩まずにサクサク遊ぶことが出来ますが、ゲームのおまけ的な要素である「格納ユニット」を全て回収するためには、一度行ったマップを再度探索する必要があり、その際、マップが無い為にちょっと苦労します。

特に、追加で獲得できる「格納ユニット」はプレイヤーの能力を向上させる効果があるため、ラストダンジョン前に獲得しなければ、あまり意味がありません。

ここで公開している攻略データは、このゲームの大雑把なエリアマップと、「格納ユニット」を獲得するために必要なスキルを記載しています。おそらくこれを見れば、全てのユニットを取得する助けになるはず……

CARRIONは繰り返しプレイすると、最初よりも楽な攻略方法を見付ける事が出来たり、遊べば遊ぶ程、魅力が増していく素晴らしいゲームです。この記事が、CARRIONをまた最初からプレイしたいと思った方が、よりストレスなく探索ができる助けになれば嬉しいです。

長くなりましたが、攻略データは下のリンクからダウンロードしてください。(画像とPDFファイルは同じものです。文字が小さいので)

CARRIONマップ

少し触れましたが、実質上のラストダンジョンである「掩藪壕」に入る前に格納ユニットは全回収しなければ、あまり意味はありません。(別に回収していなくとも支障はありませんが)(うっかり入ったら戻れないので諦めて2週目プレイしましょう!)

そのため、「機甲戦施設」の探索が終わった後に、是非、他のエリアに戻ってユニットを回収してください。機甲戦施設の探索後は全てのエリアに行く事が出来るようになっているはずです。

(備考①)このマップは大まかなマップの行き先を示しただけです。他にもゲーム内には一方通行でダンジョンに繋がっている穴が複数存在しますが、このマップには記されていません。

(備考②)各マップに繋がるルートは、スキルを獲得していなければ繋がっていない箇所が殆どです。封鎖されている場合は、諦めて行く事のできるエリアを進行してください。

間違いなく、別の場所に同じような事をしている記事はあるとは思いますが、自力で見付ける事が出来ませんでした。そして確認はしたつもりですが、内容に誤りがあったら申し訳ありません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?