見出し画像

好きなものを我慢する話_20.05.25

“ダイエット”
私の苦手なものの1つです

ダイエット=大好きなお酒を”我慢”
ダイエット=爆食いしたいお菓子を”我慢”
ダイエット=バランスガン無視食事を”我慢”
などなど
主に食についてですが、ダイエットは我慢を強いる行為だと勝手に思っています

我慢っていやです

目に見えた結果が確実に出る保証もなく、誰かが得するかも分からない

素直に生きていれば後悔する可能性も少ない気がするからです

だから自分に甘いのかな、と感じることも多々あります

矛盾しているかもですね

とりあえず、好きなお酒は少し減らしてみます

“我慢”が、結果を生むってことを体感してみます!

.saku.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?