見出し画像

「おひとりさまのワクワク終活」…  『八幡駅前で二人で乾杯!』

2021年3月15日振り返り日記

昨日は、朝のパソコンのメールチェックで久しぶりに…、        前々職の先輩で、精密機械の金型を製造する会社の社長さんから…、  『生きてますか?』のメールを頂きました!

霞を食らいながらの生活をする自由人としては、
誰かに頼らないと生きていけないので感謝&感謝です!

私が毎日投稿するのは「今日も生きてます!」をアピールするのが第一目的ですが、先輩は、facebookをしないのでメールでの近況確認でした。

前職退職時に、自社独自の技術を有し、世界に通用する製品を提供している元気な会社だから雇ってもらえるかな? なんて甘い期待を抱いていて…、『社交ダンス優先で週3日勤務希望でお願いします』とわがままを言ったら「今、テーマ『ワクワク』で新しい事業を立ち上げようかな?と思っているので、お前のような生き方もありだな! 暫く自由人をしてごらん。   事業化に向けて動くから自由人として協力してくれ!」と、正式採用は見送りになりましたが、定期的に飲み会に誘ってもらっていて、『ワクワク』の実現に向けて待機状態です。

先輩からの「生きてますか~」に、近況報告や提案を返信をしてから、  15日は…『イオンGG感謝デー』なのでビールのまとめ買いにGo!
10、20&30日の5%オフデーは、アルコールは対象外ですが、15日は…、  今のところ5%オフなので1ヶ月分…三箱分(72本)だと約700円の節約!
コロナ禍の今は宴会がないので、自宅で独り飲みがメイン!       15日のまとめ買いは不可欠!これで1ヶ月分の が確保できたので一安心
安心ついで…、と云うわけではありませんが、
八幡駅前の飲み屋さんが今週飲み物一杯100円イベントを開催するので前職の同僚と二人で飲み会をすることにしました。

自由人らしく午後4時半に待合せをして、午後9時の自粛営業による閉店前のギリギリ迄、楽しく近況報告&これからの生き方について語り合いました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?