見出し画像

BE:FIRST Mainstream tour 11/26広島レポ


私にとってBE:FIRST初ワンマン
念願の念願のワンマンライブです

会場に入って、始まる前の注意事項アナウンスが宇宙人の声でめちゃくちゃ面白かったwww
BE:FIRST起きてください言うてたw
私はあれSKY-HIにしか聞こえなかったwww
あのふざけ方は絶対SKY-HIwww
会場に入ると驚きのステージング!!
ベルサーチオンザフロアーが流れててこれ選曲したの誰かな、ソウタかなとか考えてジーンとした

SEでファーストワンマンツアーのGifted.音源が流れて、だんだん音が大きくなって…
その後ソウタの1stワンマンツアーのラストのマスタープランの部分のMCが流れる
もうそこでメンバーまだでてきてないのに涙出る
ソウタ…アリーナツアーで会いましょうって言ってくれてありがとう…ほんとに会えたよ…会いにこれたよ…😭😭😭😭

(映像タイム)
マナトが学生になっててお母さんに起こされるところから始まる
リョウキがバスケしてて花道だったの最高だったし、(ここでバスケ部やろと思ったらみんなと一緒に山岳部だったリョウキwwwなぜwww)トロフィー4つかかえてるソウタ可愛すぎたぁ😭💕💕💕
トロフィー抱えながら新しい世界を見たいんですみたいなこと話してる🥹
一人一人メンバー紹介みたいな感じでアップになるたびに悲鳴起きる

場面変わってビーファが丸く座ってシュントが中心にいる
BE:FIRSTが世界を救うみたいなこと言ってて(まじそれな)って心の中で言ってた

いよいよ始まる、ステージに出てくるんだろうと思ってステージ見てたら、予想よりだいぶ上の方にBE:FIRST7人いて震えた
サプライズってほんと感動、興奮する
もうそれ見て号泣
ディズニーやん!ディズニーのパレード来る時感動して涙出る感覚と一緒や😭😭😭😭😭😭😭😭ドキドキとワクワクと感動が押し寄せて涙出る😭😭😭

01Boom Boom Back

一曲目から鳥肌たった
もう2サビのアイソレ!!めっちゃノってたけどそこだけは棒立ちで目に焼き付けた
凄かった😭😭😭😭
ソウタのダンスってほんと気持ち良いのよね
あとソウタのジャンプ力がえげつない
何回もジャンプしてるけど、毎回すごい
人間が跳べる最高距離とんでるんじゃないかなww


02Milli-Billi

マナトがアレンジしてた!!
ソウタがジャンプするところの跳躍力がもう空飛んでた

03Move On

ソウタエンジンふかしての前にブンブン言うバージョン
最後のソウタのジャンプもう意味わからんくらい飛んでる
ゲラーは地響きと悲鳴起きました


ここでブレイクタイム
ソウタがすぐに水飲みに行って、背中向けてしゃがんで飲んでて、その後またこっち向いて膝開いてしゃがんでちゅーちゅー飲んでるところがモニターに映ってめちゃくちゃ可愛すぎて悲鳴起きた

ソウタが何あれ?みたいな感じで言ってトロッコに乗り込む!

ソウタ上手側からでずっとアリーナ向いててこっち向いてくれなかったけど(私は下手)ソウタがBESTYに愛を渡してて、それを見るだけで幸せだった
ずっとアリーナ側見てたのも、アリーナの後ろってあんまり見えないことを思って、そっち向いてるのかなって。ソウタの優しさかなと思った

04Be Free

トロッコに乗って、Be Freeのイントロが鳴った瞬間涙がブワッとでてきた
ザスト民だけど、ワンマン行けなくて、フェスしか行ったことなくて、Be Freeを聞いたことがなくて…
絶対聞いてみたいけど、新しい曲がどんどんでてきて、古い曲はしなくなったりするから、しかも今回はMainstreamのツアーだから、もうやらないかな、と思ってた
そしたらやってくれて、涙が止まらなかった

05moment

リョウキの晴れた展望台からの↑眺め↓だった(このアレンジ好き)
ソウタの歌声がほんと上手くて…普通に上手いってゆーかうますぎた
声量もあって低いところから高いところまで出るのほんとすごい
去年ソウタの歌声初めて聞いた時も歌うまっ!ってビックりしたけど、もうその時からすごい幅で進化してる…


06softly

なんか涙出たんだよね
そんな泣く曲じゃないのに感動しちゃった
もうみんな歌声が素敵すぎて感動した
歌声を浴びれた感じで幸せだった


07SOS

センステとメインステージの間に空間があって、あれどうやって行き来するんだろうと思ったらまさかの廊下的なところが動いたり階段になったりせりあがったりして凄かった…
フェス見てないのでSOSは初見で楽しもうと思ってたんだけど
ソウタがそこも歌ってたの?!ええ!!ってびっくりした
ソウタのファルセットが聴ける日がくるなんてぇ😭😭😭😭😭ラッパーやったやん😭😭😭もう立派なヴォーカルやん😭😭😭ソウタのファルセット素敵すぎた😭😭好き😭😭😭
サビの足動かすコレオ最高に好き😭

08Don’t Wake Me Up

ジャンプせずにはいられなかった!!
最高にアガるよねー!!
夢中すぎて前の段差に落ちかけたww
トロッコであっちこっち行ってくれて嬉しかったー💓
今回はソウタこっちの方向いてくれた💓

多分この曲で(違ったらごめん)ソウタがオーイジージャスミーって歌う時リョウキが片膝ついてプロポーズみたいなポーズしてソウタの返事待ちしてて(立ってたかもしれんがなんかそんなニュアンス)
でも「ここで待とう〜🎵」で、リョウキを振って隣にいたマナトのとこにハグしに行ったwww
ソウマナ発狂案件だった🥹🫰💕💕💕

ここでゲームコーナー挟む
新しくて面白かったー!
座ってるからジャンプはできなかったけど自分の陣地広かったらジャンプもしたかったー!
最後はむちゃくちゃになってwww
そのままspinに流れ込む!

09spin!

ソウタまた上手側にいた
ジャケット常に半分脱いでた(可愛い)
下手シュントはハートの柄のベストセーターみたいなやつ着てて可愛すぎた
シュントの衣装基本肩出しててやばかった
ガタイが良い…
ソタリョキ絡む絡む…

最後のソウタのフレーズ、時間は常に…Salvia!って歌ってて
ぎゃー!!!Salvia!!って沸く!!!

10Salvia

センステでそれぞれ外側を向いて歌うメンバー
Twitterで見てはいたけど歌い出しのリュウヘイすごかった…
本当にリュウヘイの歌声が波動みたいに世界中に響く感じで…いやほんとすごかった…マジで天才
才能の塊すぎてこの才能を世界にもっと知ってほしい感情で溢れる
ってか7人天才
全員が全員ほんと上手いのよ…
ソウタのラップのaha!のところでペンラ振れたの嬉しかった
マジでSalviaのソウタのラップ天才的リズム感気持ち良いのよ…

11Grow up

コレオがカッコ良かったことは覚えてるけど記憶なし😂(なんでええええ)

12Smile Again

みんなが一列に並んだ後スクリーンにシュントのアップ
シュントが照れたように笑っててむちゃくそ可愛かった
シュントの「触れた手がくれた温度が消えてしまう前に」のパートが気持ち良すぎて!!
シュントの歌声浴びて気持ち良いーって思いながら幸せだった
ソウタの「風に揺れた〜」の語尾、歌番組とかでは喉締めて早めに切るイメージだったけどめっちゃ語尾伸ばしてた!!!
確実に歌声が進化してる😭😭😭😭😭
Smile Againもやっぱり大好きだーって聞きながら思った
「君は綺麗だ」で悲鳴起きる
2サビでステージに集結して、Smile Again〜の風コレオやってくれて歓喜だった!!!
マナトの君を照らすよ〜の語尾の伸びはさすがでした
グリーンアリーナに響き渡って歌声を浴びまくりました
最高だったー😭😭😭

13Shining One

サビのブルブルは全身の神経をソウタに全集中して見ました
最高だったーーー😭😭😭
ダンスブレイクのいつものやつはマナトが落としたやつをソウタが拾って始まった(新しい!!フゥ!!!)
サビをみんなで踊るのほんと楽しい!
グッパーグッパーでワンポーズはみんな揃うから楽しい💓
Can you feel it ?はカメラがリョウキアップになった瞬間ちょっと間があって、そのあとリョウキが振り向いたと思ったら「ん?」って言ってもみじ饅頭パクって咥えてたぁーー😂😂😂😂リョウキ最高すぎた😂😂💕💕💕その間が最高だったのよ!完璧な間で面白すぎたwww
そのあとマイクと一緒に包み紙持ったままだし、食べた直後なのに自分のパートちゃんと歌ってて凄かったし、その後のシュント笑い堪えきれず笑いながらビザワーンビザワーンって歌ってたよ😂😂😂可愛かった😂😂
隣の人と最高でしたね、って笑いまくったよ😂😂

ここでBE:FIRSTバンドやろうぜのVTR

映像が最高すぎて笑ったwww
バンドやろうぜなのに全員ヴォーカルwww
演技も自然でみんな上手だし、いつものみんなで楽しくみれた💓
シュントはみんなが言うてる間にしれっとマイク持っててシュントがシュントだったしww
レオは俺もまあやりたいんだけどね、まあできればおれも…みたいな感じでレオがレオだったしwww

映像終わりでバンド出てきた時はテンション爆上がり!!!!
ええっ?!!って声出た!!
しかもバンドセットがカッコ良すぎる!!!
檻の中みたいな3つの箱の中にバンドメンバーがいて!
黒と赤のライティングで!カッコ良すぎたー!
やっぱり生は最高だよ!生バンド最高だしBE:FIRSTと生バンド絶対合う!!と思ってたからめちゃくちゃ嬉しい!!!
ベースとドラムの低音は地響きおこるし音の厚み全然違うしアレンジ最高だった
バンドでダンスするソウタ最高だったぁー!!!
ドラムのキックでヒット打つソウタカッコ良すぎるんよ😭😭😭😭
もうツアーのDVD買う!すぐに欲しい!!今欲しい!!

14BFis…

バンドでなんの曲やるのかな、と思ったらまずこれ!!
激熱!!!
もーカッコ良すぎる!!ただでさえBFis大好きなのにバンドのBFis…は贅沢すぎた!!

15Brave Generation

シュントが、「バンドでやるならこの曲だろーーーー!!!」(ニュアンス)的なこと言って始まったBrave Generation!!ぶち上がり!!BGのシュントのパート最高に好きすぎる!!
「愛したいだけ」はみんなで歌ってたー!


16Betrayal Game

いやーーもう最高でしたね!!
セクシーさがかっこいいこの曲がバンドで聴けるとは!!!
ビトゲといえばベース音!!
ベース音が響いてたまらんやった!!

ソウタのもう少し触ってはもう私の中でこれ見るためだけに生きてきたと言っても過言じゃないくらいの価値を置いておりますはい。
(Shining Oneのブルブル、Boom Boom Backの2サビアイソレ、Milli-Billiのストンプ、Mainstreamのブルブルも同じく)

バンドアレンジがやばすぎるくらいカッコよかった😭🔥

ラスサビの腰落とすところセンステのヘリでやってましたけど前にいた人、生命の危機やろあんなん…大丈夫だったかな…ワシやったら生きていけん…想像しただけで苦しすぎる…

17Scream

ラップでソタリョキ絡んでてヒェーってなった

途中バンドアレンジで新しい音が入っててそれがむちゃくちゃカッコよくて!!
その音で踊る7人最高にかっこよかった!!
ソウタのジャンプがまだえげつない


この辺で(多分)
ビーファの7人が椅子に座ってBESTYへの思いやこれからのことなど話してくれてる映像流れる
ジュノンがザストの時の俺は誰なんだろうねwって言ってたのがおもろすぎたw
リョウキが「オーディションの時に人が話してる後ろでお菓子ポリポリ食べてたもんなw」って言ってくれてめっちゃ沸いた!!
ソウタが、BE:FIRSTの音楽を受け入れてくれることがほんとに嬉しい的なこと言ってた
(DVD早…)

18Grateful Pain

手描き文字の歌詞が映し出されて…みんなが紡いだ言葉を噛み締めた
最初の4人が2人ずつ前にいて、そのあとチームAの3人が真ん中で歌って…ジーンと胸に沁みた…
しっとり歌う6人の後に力強く歌うソウタパートでほんとに泣けるんだよね😭😭😭😭
BE:FIRSTってガンガンバキバキの曲もあるのにこんなに心に染みる曲もあって…ライブになった時にそれぞれの曲が個性を放てて構成もそれぞれが活きて引き立つからほんとに素晴らしい

19Kick Start

この曲もBe Freeと同じで、ザスト民としては絶対に聴いてみたかったんだけど、聴けたことがなくて…
イントロで号泣😭😭😭😭
この曲を2年待ちました😭😭😭2年越しにやっとKick Startが聴けて、嬉しすぎた😭😭
この曲を今やってくれて本当にありがとう
メンバーがどれだけBESTYのことを考えてくれているか実感してもう感情が爆発した😭😭😭😭
リョウキパートは2023になってた!
暖かくて幸せでエモい時間でした😭😭😭
今思い出しながらまた涙出てくる😭😭😭

20Great Mistakes

噂のタオル回しできてちょー楽しかった!!!!
タオルみんな客席に投げてた!!!
それほしい!!!
タオル投げた先がバーゲン中の取り合い地獄みたいな絵になってなかったか私は心配ですよ…w
ソウタの「そのままだって完璧〜」パートほんとに好き!!!もう大好き!!!似合いすぎなのよ!!あの言葉もメロディも!!!キリングパートよ!私の中で!

21Bye-Good-Bye

コレオやらないBye-Good-Bye最高やった!!
めちゃくちゃ踊れた!
バンドなのもあって、なんかまた全然違う曲になってるように感じて、すごかった!!
うーいっうーいっうーのとこソウタ歌ってた!!!

メンバーがBESTYに感謝を言うタイム
まずソウタが「あーっ楽しいー」って寝っ転がって自由な感じで可愛すぎて嬉しすぎて、その後リョウキとか数人寝っ転がってて可愛すぎた
リョウキがねころがったままBESTYいないとしんじゃうよ
しんじゃうって言ってて
ジュノンが「しぬだしぬだ」って言ってて鬼可愛かった
リョウキが最高が証明できたんじゃないのー?!って言っててめっちゃ上がった❤️‍🔥

あとバンドメンバー紹介でドラムの人ももみじ饅頭食べてたwww
もぐもぐしながらドラムソロwww

そんな感じでわちゃわちゃしたあと、ソウタがマイク握って喋りだすとビーファと一緒に自由に声を発してた客席が「シーン」ってなってたのが印象的だった
音一つしなくなって、みんなソウタの言葉に耳を傾けてた
ソウタが話す言葉に真撃に向き合おう、ソウタがこうやって話す時はしっかり受け止めるべき言葉が来るんだって分かってるBESTYの気持ちがめっちゃ一つになってた気がした

そしてソウタが
会える時間が少なくて、ライブとかでしか会えないし年に数回しか会えないけど
いつもこうやって素敵な空間を作ってくれて本当にありがとうございます
(ニュアンス)
って言った後に左、右、前方、とひとつひとつ丁寧に両手を合わせてお辞儀してくれた
そのお辞儀から伝わる彼の優しさ、愛、真撃さ、本心がもう痛いほど伝わった😭😭😭😭



リュウちゃんのMC
そういえば僕この間17歳になりまして
って言った後、BESTYの「おめでとうー!」を浴びて「ええ」って照れるリュウちゃん可愛かった
17歳の貴重な一年をBESTYと過ごせて幸せです(ニュアンス)
ゆっくりと、リュウちゃんの言葉で話してて、それを聞いてる兄ちゃんズとBESTYのリュウヘイ愛が溢れてた


22Message

ソウタの「100万年後も枯れはしないよ」がむちゃくちゃ可愛い声で切ない声で刺さりまくった😭
ラ、ララ、ララララララ〜のところメンバーに合わせてペンラ振って
その後、今度はみんなの声で歌ってって言われてBESTYで大合唱始まった時もう号泣した
プロじゃなくても、人が歌う声ってなんであんなに感動するんやろな
なんで心打つんやろな
音楽って最高やんって
もう自分も歌いながら号泣
画面に客席が映ってたけど私がもし映ったらぶっさいくな泣き顔してんだろうなと思ったけどそんなんいいわと思ってぐちゃぐちゃなまま歌った

最後、マイク外して「ありがとうございました」ってメンバーで言っててもう号泣😭😭😭思い出しても泣けてきた😭😭😭
そしてありがとうって言いながらはけていくみんな
ステージは真っ暗に

ん…もう終わり??Mainstreamはラストか…って思ったけどだんだんほんとに終わり感でてきて、「Mainstreamは??めちゃくちゃ楽しみにしてきたよ?
Mainstreamツアーだよ?え?ほんとにやるよね?」ってちょっと不安になってたら映像始まってぶち上がる

Mainstreamの文字が出た時、今日1の歓声だったかもしれないくらい凄い歓声だった
終わった後も歓声すごくて全BESTYがスタンディングオベーションだった(最初からみんな立ってるけど気持ちがスタンディングオベーションね)
みんながどれだけMainstream楽しみにしてるか、期待してるか伝わったし
もうほんとMainstream最高だった
Screamの時に最高がなんなのか証明してくれたって感覚やったけど、それを更新した感じというか…
BE:FIRSTの圧倒的さを見せつけてくれた感じ

リュウヘイのベイスで地響き起きてた
マジですごかった
マイク通ってて会場が揺れてた
マイク通るってマジでこーゆーこと言うんやなって感じ
すげーわ
マジで天才だわ…

Mainstreamが終わって何も言わずにメンバーはけて行く
その演出がむちゃくちゃカッコいいし
そのハケ方がBE:FIRSTらしさを確立しつつあるよね
その終わり方はフェスなどで少しずつ構築されて行ったんだろうなと
メンバー間で、こーゆー終わり方がかっこいいよね、でもちゃんと感謝も伝えたいよね、で、こーゆー演出になっていった
そういう意思を持ったグループであるからこそBE:FIRSTらしさとして確立できてることが素晴らしいと思った

ーーーーーーー

BE:FIRSTの初ワンマン、むちゃくちゃ贅沢な時間でした
人生でこんなに贅沢な2時間があるのかと思った
何度も鳥肌がたって涙が出てきて感動が波のように押し寄せて…
声量半端ないし迫力半端ないし圧倒されるしうますぎるし…しかもあれで踊ってるなんてほんとに驚き

今回の全体の演出もほんと良かった
ステージが動いたり階段になったり上から降りてきたりトロッコ、ライティング、ペンラとの連動、曲によって全然違う見せ方、そもそものクオリティ
素晴らしかった…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?