見出し画像

Mainstreamアリーナツアー福岡1/13レポ


前回書いたところは割愛しつつ同じことも印象に残ったところは書いていきます
(ちなみに前回は広島公演2日目)

みんな大好き箱推しですがソウタ中心のレポですすみません…

ーーーーーーーーー

全然実感湧かなかったのに、会場入って開演前になると実感でてきてソワソワしてちょっと手が震え出すww
席はアリーナ45列目
センステから10席くらい
めちゃくちゃ近かった
前回はスタンドの後ろだったので嬉しかった
景色の見え方が当たり前だけど全然違う

そして今回も箱がいい
マリンメッセは何回も来てるけど、こんなに近くて見やすい箱だったっけ?!!!って思った
スタンドも行ったけど、スタンドの後ろでも全然近くて見やすかった
そういう作りにしてくれたんだと思う
それにめちゃくちゃ愛も感じた

センステは近くてもメインステージは見にくいかな…と思ったけどそんなことなかった
全部しっかり見えた

まず開場から開演までの間の曲
一緒に来てたのがレオ推しさんでレオが好きな曲って教えてくれて、ブルーノのベルサーチオンザフロアーはソウタ選曲だろうし、メンバーが好きな曲選んでくれてそうだよねってやっぱり思った

まずGifted.が薄く流れて、だんだん音が大きくなる
まだ明るい
ソウタのmaster planのMCが流れる

暗くなると映像が始まる
トロフィー沢山かかえてるソウタ可愛すぎたww
喧嘩し出したリョウキとソウタがシュントに「はい、行くよ!」って連れてかれるのがおもろすぎた😂
その後ろ姿見てて、連れてくのが1番弟で連れてかれるのがお兄ちゃんたちなのが可愛すぎたww

映像が終わると予想より遥か上にBE:FIRSTシルエットで現れる
もうこの会えた時のドキドキは何回味わっても足らない

そして無意識にすぐに人数を確認した
7人いた
嬉しかった
もうそれで泣きそう🥲
もう7人いることが幸せだし当たり前じゃないんだから
ありがとう
ずっと、7人でいてね😭

01Boom Boom Back

メインステージ
始まる前の煽りでソウタがワッツアップ福岡ー?!!!って言ってて最高だった!
その後も曲中も煽りや合いの手みたいなやつ?yeah!とかwow!みたいなやつひっきりなしで言うてて最高だった!
ああ、喉で音楽たのしんでるんだなって、
アーティストなんだな完全にって嬉しかった😭😭
あの日見てた景色は安定の裏返りバージョン
2サビのアイソレを肉眼で見れたのは嬉しすぎました
もうすごかった
首取れちゃうんじゃないかってマジで思ったww

02Milli-Billi

メインステージ
Tシャツを濡らすのとこも裏返りバージョン
リョウキの今誰が来てるの?!ってちょー早口バージョン
相変わらずシュントのスーって悲鳴起きる
マナトめちゃくちゃアレンジしてた

03Move On

メインステージ
ゲラーで悲鳴起きる
もうほんとにMove Onかっこいい
歌も曲もダンスもむちゃくちゃカッコよくて上がった
サビのフリなんであんなかっこいいんだ
レオはnono言わないパターン!
ソウタのエンジンふかしたままの前ブンブン言うバージョン!

ここで
最初のMCタイム
主役のマナトいなくなる
誰かが「福岡出身の…あれ?マナトは??」
レオが「色々直してる」って教えてくれるw
リョウキが
「ちゃんと言うんだそこ」って突っ込んでたww
マナトが戻ってきて「おーきたきた」
「どーですか福岡出身のマナトさん」
🐧「福岡はね、暑いから熱中症に気をつけてね」
爆笑www今真冬だぞwww
🐧「水分とかちゃんととってね」
多分🦁「いやあなたが1番水飲んでね」
ワイ「ほんそれww」

🐧「ただいまー」
べす「おかえりー」
のくだりをここで一旦やる

04Be Free

トロッコに乗り込む
トロッコで横に来てくれた時めちゃくちゃ近かった
みんなキラッキラしてたなぁ…
マナト歌うますぎたしジュノンもうますぎたしほんと7人全員上手い
みんなニコニコして優しくて愛が溢れた笑顔でBESTY見てくれて…リョウキとか満面の笑みで…もうありがとうでしかない


05moment

トロッコ
リョウキのは展望台からの↑眺め〜バージョン
最後のパートでメインステージに戻る
このコレオも本当好きすぎてダンス見てると体が動いちゃう!ずっとノリノリ🎵
この曲中も他の曲もほんとにみんながみんな歌い出だし忘れたり歌詞出てこなくてふにゃふにゃ言ったりしてたww
それもライブ感あって良き😌
シュントだけは一個も間違えてなかった気がするな〜

momentだったか忘れたんだけどソウタパートでリョウキが絡んでお手手繋いで腕の中をリョウキがくぐるみたいなのやっててそれでソウタがパートの語尾笑っちゃってたww

06softly

メインステージ
ほんとに歌声が綺麗で響き渡ってて感動した
美しかった

07SOS

メインステージ〜センターステージ
いやもうカッコ良すぎました…
色っぽすぎる…
最高ですSOS
神曲
表題曲にしてくれ…
弱まり消えそうなレッドラインのレッドラインはかなりうすーく歌ってた
強く引き寄せてでリョウキにまた絡んで引き寄せてました😇😇😇
ソウタのファルセットの歌声は至福の極み😇😇😇

08Don’t Wake Me Up

もう最高だったー!
ノリノリで楽しすぎた!!
ハンズアップ曲大好き!!
もうペンラ下げてハンズアップしたよー!
ジャンプせずにはいられないよね!
3、2、1!って数えてジャンプするの楽しすぎたー!
最後のソウタのyeahファイナリファーンは伸びやかで最高だったしソウタの歌声ほんと甘くて優しくて大好きだ

ゲームコーナー挟む
そのままspin!へ

09Spin!

通路
アリーナ何も見えないのでえ!どこどこ!どこどこ?!!ってみんな迷子wwwそれがなんか面白かったw
なーんも見えんかった😂😂
モニターで確認😌
スタンドの時もちっさいのが動いてるの確認するくらいだったな
ソウタのラップカッコ良かった
凄かった
もう完全にラッパーです
マイクにしっかりのっててしっかり発音しててなによりカッコ良かった!!ほんと!!
曲終わりでセンステにみんな集まる
最後は「この花を咲かせましょう」なんちゃらちゃんちゃら的なことを歌に乗せて早口で言ってSalvia!!!って言ってSalviaに!激熱!!!

10Salvia

最初のリュウちゃんでSalviaの世界に惹き込まれる
マイクに通るし世界を全部包み込む歌声
ソウタのラップがほんと好き
リズム感が最高に気持ちいい
安定感とか安い言葉だけどあるし
普通に上手いヴォーカリストでしかない…
レオの歌唱もほんと進化しててうますぎてびっくりした…ってか何回も言うけどほんとみんな歌うますぎて幸福

11Grow up

センターステージ
もうほんとかっこいい
コレオかっこいい
腰は低く胸は張って〜のところでソウタとか何人かで腰低くしててどうもどうもみたいな感じだった気がするんだけどその後ソウタと多分ジュノンがグータッチしてソウタめっちゃ笑ってたの可愛かった🥹

12Smile Again

センターステージ〜メインステージ
可愛いシュントのアップから始まるのほんと可愛い😇😇😇満面の笑みのシュント可愛すぎる😇😇
Smile Againは聴くたびに好きになるしブラッシュアップされてる感じがある
君は綺麗だで悲鳴起きましたはい
2サビの風コレオでメインステージへ

何度も君を照らすよ〜のマナトの伸びは最高でした
全身で浴びました
堪能しました
最高です
綺麗すぎて浄化されたなんか

13Shining One

メインステージ
ダンスブレイクでキャッチするところはレオが投げてた気がする!
ブルブルは最高でしたほんとに
人間技じゃない😇😇
ソウタのラップが進化してた!
下に見える大都会は優しくじゃなくてハッキリ言ってた
ラップを通してものすごく余裕感を感じた
自信とか
もうラッパーとして最高でした
Can you feel it ?は
リョウキ「博多出身のマナトくん好きな食べ物は??」
マナト「よろしく!」「あ?え?」
だったwww
次に歌うマナト笑ってました😂😂😂
最高だったー😂😂
のちにこの真相がMCで語られる

ここで山岳部がバンドやるのに全員ヴォーカルっていうVTR
バンドが出てきた時はやっぱり上がったー!バンドかっこいい!!

14BFis…
メインステージ
BFis…でマナトがアレンジしててカッコ良かった!!
遅撮りで次早めに間に合わせるみたいな感じでめっちゃカッコ良かった
そしたらソウタもアレンジ!!
あがらなんっばっわんっでもゆだんっはないっ
て感じで跳ねた感じにしてて
でもさすがリズムに完全に乗ってて最高だった!!
バンドのBFis…最高!!!

15Brave Generation

センターステージ
いやもうバンドといえばブレジェネ
そろそろロックな新曲欲しいって思うくらいBE:FIRSTはロックも似合う
大丈夫I knowは胸に刻みました

16Betrayal Game

センターステージ
ビトゲがですね!!最高だったんですね!!
ソウタのダンスが全部えげつないかっこよさですね
色気とオーラが半端なくてしぬかとおもいました
「もう少し触って」とかのフリももちろんだけどもう全部色気やばかった😇😇
シュントのgo or stayの前あたりでバンドでダンスブレイクパートに入ってやばかった!!
キックの音でヒットキメるソウタカッコ良すぎた!!!!
悲鳴起きてた!
いやーもう幸せでした!!あれ映像で欲しいですほんとに!!
映像に残してくれると思うけど早く見たい😭😭😭
この世のものとは思えないカッコ良さ
驚きがあってBE:FIRSTはこれだから最高だ
サプライズで感動させてくれる!
ラストのもう少し触ってで、腰落とすソウタが目の前で見れたことは一生の宝物😇😇😇いやもう直視したけど直視出来なくてもはや見たのか見てないのかよく分からない感情になってるけど見た(何が言いたい)
かっこよさの極み😇😇😇
この曲だったか定かじゃないけど、センステの前のきわきわに来てなんか腰動かす感じのものすごい色気たっぷりのフリーダンスやってたのしんだ
しんだ

17Scream

センターステージ
バンドのイントロかな?それで多分Screamに入ったんだけどその時のソウタのバイブレーションが凄すぎた…
マジで鳥肌たった
悲鳴起きてたし
目の前でど迫力だった
バイブレーションってすげぇのな…
気迫とか迫力とかそもそものスキルとかカッコ良さとかオーラとか全てが凄すぎて鳥肌たった
幸せすぎた
出だしでソウタがジャンプしてたんだけど
あれはすごかった!!もはや飛んでた
跳んでたと言うより、飛んでた
空にフライしてた
エグい跳躍力
ってか途中浮いてた
途中でメインステージでダンスブレイク
いやもう最高がなんなのか証明しやがった
どうやってこのすごさを伝えればいいか分からんけどバンドでさらに曲としてかっこよくなってるのにその音でダンスするBE:FIRSTがカッコ良すぎて…最高だった…
国宝にしてくれ

ここでBESTYへの感謝のVTRかな?(多分)
その中で、沢山嬉しい言葉があって…
ソウタが「さすが俺らのファン」って言ってくれてて嬉しかった


18Grateful Pain

メインステージ
歌詞を噛み締めて聞いたよ
「そんな不安すらも背負う価値をくれた君に見せたいんだ」
あのVTRの後だから余計に、BESTYの名の通りBE:FIRSTと親友になれたのかな、親友って思ってくれてるんだなって思える瞬間があった

19Kick Start

トロッコ
ソウタが始まる前に
「みんな覚えてる?最初にこの曲作って…
この曲を作った時からずっと大切なのはBESTYです
この曲があるから今も輝ける」
的なことを伝えてくれて
そのソウタの目がキラキラしてて、声もキラキラしてて、すごくすごく素敵だった😭😭
改めて、この曲を今やってくれることがほんとにうれしいし感謝
BESTYにとっても大事で大事な曲だから
ソウタはほんとに1人1人BESTYの目を見てウンウンって頷いたりニコニコしたり指でなんかしてファンサしてたり、すごく愛を感じたよ
いつもいつも本当に愛をくれてありがとう
大好き😭😭😭😭😭

20 Great Mistakes

トロッコ
いやーもう楽しかった!!
楽しいでしかなかった!!最高だねグレミス!!ペンラ完全に椅子に置いてタオル振り回した!
イントロの時に、リョウキがソウタになんか言ってふってて、(タオルでもなんでも振り回してねって言わせる感じで)
そしたらソウタがイントロの音楽に合わせて「タオルでもっなんでもっすきなのふってねー🎵」って音に乗せて照れて笑いながら歌ってて最高だったー!!
そのままだって完璧〜ってパートほんとに大好き!!歌詞もリズムも最高!!

多分このあたりでバンド紹介があって、メンバーがみんなBESTYじゃなくてバンド見てたのが素敵だった
仲間のステージをちゃんと見たいって伝わってきた🫶

みんながタオル投げ終わって曲も終わった後リュウちゃんが「あ、忘れてた」って言ってタオル投げてるの可愛かったww
しかも遠くに投げるのかと思いきやひょろっとその辺に投げてて可愛かったww

21Bye-Good-Bye

センターステージ
バンドのTFTバージョンのBGB最高すぎました…
ここでもゆるく踊ってるソウタがカッコ良すぎた…
あのBye-Good-Byeと同じコレオだったか??ってくらい
今までこんな動きしてたか??なんでこんなかっこいいんだ?!!ってびっくりするくらいカッコ良かった
人間国宝にしてください
一生推す
(映像で早く見たい)


MCタイム
始まったらすぐにリョウキかな?寝っ転がる
レオかな?に寝るの早すぎん?って言われる
マナトに「でもちゃんと曲終わるまで寝なかったのえらいね」って言われるww

ソウタがしゃがんで水飲んでるリョウキにうしろからしれっと絡んでて、気付いたリョウキと2人でしゃがんで背中丸めて仲良く並んでちゅーちゅー水飲んでたのしぬほど可愛すぎた

Can you feel it ?のあれなんて言ったの?
レオ「聞き取れた人いる?」(べすち手を挙げる)
「ほんとにい?」

マナト「楽屋で福岡出身のマナトくんですどうぞって言うって話しだったから
「よろしく」って準備してたのに急にリョウキくんが変えてきたからww」
で、やり直そうってなってCan you feel it ?をやりなおし
それが豪華な生YMBで最高でした…

レオ「いつも楽屋でやってるやつでやろうよ」
でShining Oneをアカペラでやってくれた
ふーふーふ、ふっみたいにみんな音を裏声で歌ってて面白すぎた😂😂😂
で、レオが「たちよーはー」
「福岡出身のマナトくん好きな食べ物は?」
マナト「マック!」
で場内拍手と笑いに包まれる😂😂
マナト「俺ちゃんと言うよ!ちゃんと言った!」
誰か「SNSとかに書き込んじゃうんでしょだめだよ!」
ソウタ「え?ダメなの?」
レオ「ほらーもうそーゆーこと言うからほら」
ソウタ「ごめんごめんそっかそうだよね」
「ちゃんと謝って」
ソウタ「ごめんなさい」←可愛すぎた

ただいまおかえりの実家バージョンもやろうってなって
ソウタ「実家バージョン絶対やった方がいいよ!」って推してたww
ソウタがマナトに「イヤモニ外した方がいいよ」って神奈川での経験者が語ってましたww
マナト「あ、そうなんだ外しとこ」って言って外してましたソウマナ🥹🥹

ソウタ「ここがマナトのうちね。みんな何かやって。俺料理する」
って言ってソウタトントンしだす
私もトントンやる
シュントはこたつに入って何人かで団欒しててみかん食べてたりしてた
リョウキは酔っ払いのおじさんww
レオは「俺畳になろ」ってただ寝っ転がるww畳って😂😂😂
リョウキが途中プロデューサー?みたいになって仕切ってておもろすぎた

マナト「ただいま」
BESTY「おかえりー!」
みんな「なんか違くない?」「テンション低くない?」「家出してたの?w」「やり直そ」
マナト「…」
みんな「ww」
マナト「ただいま」
BESTY「おかえりー!」
このMCが長くて時間おしてたww
生ユアマイ最高でした🥹🥹🥹

マナトのMC
小さい頃からマリンメッセにきたり、横の小さいステージで踊ってたこと
その場所に戻って来れたこと
他の場所ももちろん気合い入るけど、福岡はやっぱり気合いが入るんですよ
(それを話してくれて福岡民としては感無量だし嬉しすぎた)
嫌なニュースや良くないことも起きて…
僕達になんができるか考えて、やっぱり音楽で返したい
媒体を通すと違うふうに見えたり変わって伝わったりする
そんな中でこうやって直接音楽を聴きにきてくれることに感謝してる
BESTYは音楽が好きだと思う
音楽を好きでいてくれる
そんなBESTYが誇りです
(全部ニュアンス)

マナト本当にありがとう
マナトの正直で嘘がなくて真っ直ぐでしっかりとフラットに話すその口調や雰囲気や言葉の素晴らしさが凄く嬉しかったしこちらの方こそ誇りです

22Message

メインステージとセンターステージの間の道
「いよいよ最後の曲です」
みんなの思いが痛いほど伝わってほんとに胸に響いた…
ありがとう
ほんとにありがとうBE:FIRST…
ラララの大合唱はやっぱり感動した😭😭😭
銀テープがシュッ!って音と共に頭の上から降ってきて
もうその光景が…キラキラしてる銀テープが上からひらひらゆっくり降りてきて…輝いてて…自分の手でキャッチするっていう貴重な体験ができたことが嬉しくて幸せでした

エンドロール
今日の映像が流れて感動!!!
ジュノンの手持ちカメラとかも最高だった!
エンドロールが巻き戻される

23Mainstream

メインステージ
ソウタのラップパートの最後
進化系〜はハッキリマイク通して歌ってた!
最初のイントロの部分のフリもFNSかなんかでやってたあの進化系のバージョンだった!!
凄すぎたああああ!!!!
人間の動きじゃないって!!😭😭😭
あの遠さでもあの迫力…凄すぎる…
バックにはmaster Planの文字があった…
ついにドームへ…


ドームに進むBE:FIRSTを一生応援しています!!
みんな大好き!!誇り!!リスペクト!!

あとがき

ソウマナ沢山ありました
ただどの曲のどこかは思い出せない
でもほんといっぱいあった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?