三連休の過ごし方

子供がお腹の上で寝ちゃって、身動きとれなくなってしまった。連投します。

旦那は、いつも通り勤務のため2日間は実家に遊びに行きました。以前なら、お買い物を行ったりしていましたが、コロナ蔓延中のため、スーパーですら子供を連れて行っておりません。→ほとんど旦那が平日休みの日に買い揃えている。私より主婦。笑

そんな私たちですが、結婚前は海外へ行ったり国内旅行行ったり、休みを合わせてアクティブに活動していました。まあ二番目が生まれてから、暫くしてこのような情勢になったもんで、、私自身2年以上飛行機なんて乗っておらず。。ただ時間が過ぎていき、無駄に過ごしているようで、悶々としています。

だから連休くらいは!って思ったけど、今回もあっという間に終わりそう。

振り返ってみると、不思議と遊びも忙しい時の方が、仕事が捗っていた気がする。今は身が入らないのか、辞めることばかりを想像してしまう。いっつも仕事のことばかり考えて、こどもが生まれても早く復帰したくてしたくて堪らなかった!なんだろう?旦那にもなんでこんなに仕事したがるのか分からないって言われるくらい、毎日出社が楽しかったはずなのに。

コロナのせいなのか、私に起きているこの変化を前向きにしたいと思い始めた、この連休でした。笑(今更感あるよねー)

たまには家でゆっくりしてみようかな。本読もうかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?