お金のつかいかた

先日旦那が機種変更をした。

結婚を機に●こもユーザーなのだが、オンラインショップも含め機種の価格が恐ろしく高い。

指紋認証がお望みの彼は、最新の携帯には興味がない。だからこそ、買うものは限られるし価格も通常に比べて抑えることができる。

とは言っても何度も言うが、正式なものは高すぎる。

なんだかな、、、。と思い続け機種変更を考えてから1年が過ぎた。気の長い彼は、なんならもっと待っておこうと考えていたようだ。私には何も権限がないのだが、しょっちゅう側で「充電がもたないな〜」、「携帯変えたいな〜」なんて言われると、早く変えてよって思っていた。だから私は得意のお節介で、色々調べて機種変更の案を出し続けた。結果、姉に相談したところオークションで未使用品があるから利用してみたら?とアドバイスを受けたので、早速やってみることに。

調べて数日、SE第二世代が送料込みで約27,000円で落とせた!!

破格すぎる!!!

元々オンラインで購入していた時も、自分で変更していたこともあって変更作業もスムーズにできた。欲しいものを満足した価格で購入できるなんて、この時代にピッタリなお買い物。

自分で選んで自分で決める!それは情報化社会だからこそできる特権だよね。お金のつかいかたも同じ。

改めて、自分で納得するお金のつかう方法について考えることができた。

お金は有限。いかに限られた中で豊かな生活を送るか。これからの課題だなー。









この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?