6/14 近況について

ぱっとしない天気のせいか、すっきりとはしない、このところです。

要するにちょっと気持ちが不安定。落ちるとこまで落ちた方が楽だけれど、今はまだ落ちきっていないところ。ジェットコースターの落ちる最中で止まっていたらきつい。。笑 そんな感じと似ている。

で不安定な話に戻ると、たとえば1日で3ヶ所に連絡を取る必要があるだけでもうその仕事を投げ出したくなってしまう。私はまだ社会人ではないので単に連絡に慣れていないということもあるのだろうけれど。
たとえばスープをちょっとこぼしただけでイライラしてしまう。普段でも嫌な気持ちにはなるだろうけどあまり引きずらない。しかし今はこぼした後なんだかやることに身が入らない。
たとえば友達と話している間もそわそわしてしまう。話していても自分の今週やることが気になって気になって仕方がない。
たとえば家にいても寝ても気持ちが休まっていない気がしてしまう。普段なら休むときは緊張の糸が張っていない感じになれるのだけれど、ずっと張り詰めている感じ。
たとえば目の前のことにうまく集中できない。体がむずむずしてしまう。

うーん、つまり今の気持ちが不安定というのは具体的には、早く終わらせないといけない(と思っている)仕事がずっと頭の中を占めているということなのだろうか。

ではその仕事をとりあえず終えない限りこの状態からは抜けだせない可能性が高い。

ただその仕事が自分だけの都合で終わらせられないことが1番苦しいところ。でもそこは自分ができることしかできないから仕方がない。

と勝手につらつら書いたのですがこんな感じでやっております。ちょっとそろそろ今の緊張状態が続くと体調を崩してしまいそうです。休む時間を確保しながらやっていきますね。皆さまも体調を崩されないよう願っております。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?