中山牝馬ステークス2022

中山牝馬ステークス
中山の馬場は内が荒れてきているが前での粘り込みも可能。しかしここはシャムロックヒル、ローザノワール、ロザムール、スマイルカナ等前に行きたい馬が結構いる。流れは遅くならずタフさ求められるレースになる。
本命はルビーカサブランカ。前走本命(ヒモ抜け的中ならず)で今回も期待。前走から3キロ増になるがこのメンバーなら上位とみる。前々走が外に弾かれながらも伸びて完勝で強いレース内容。前走も内で脚溜めて空いた所をしっかり伸びて勝利。タフな条件が合うので今の中山も合う。2連勝の勢いでここも勝ち負け。
対抗はドナアトラエンテ。しっかり溜めればラストは確実に伸びてくるイメージ。1800mになるのもプラスでここなら上位争いできる。
フェアリーポルカ。前走はマイルでもラストじわじわ伸びての4着。1800mで4つのコーナーベスト。
クールキャット。前走は直線しぶとく伸びていて久々に脚使えていた。休み明け1度使われて上積みあれば面白い。
人気のミスニューヨークはうしろからになるので展開が鍵握る。
テルツェットも同じくで斤量も重い。2頭共ヒモまで。
この2頭より前でレースして脚使える馬たちで勝負する。

◎ルビーカサブランカ
○ドナアトラエンテ
▲フェアリーポルカ
☆クールキャット
△ミスニューヨーク
△テルツェット
△ゴルトベルク
△スライリー
△シャムロックヒル

3連複◎〜○▲☆〜印
馬連◎〜○▲☆

それでは土曜日も競馬楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?