フェブラリーステークス2022予想と小倉大賞典簡易予想

フェブラリーステークス予想です。
今年はテンに速い馬はいない。雨の影響も残りパサパサのダートにはなりそうもない。
本命はインティ。行きたい馬がいないここは先手を取って自分のペースで行ければ好勝負できる。ソダシ、ダイワキャグニー、アルクトス、サンライズホープと先行勢は手薄で何が何でもの馬はいない。ペースは落ち着くとみて本命。 
対抗はソリストサンダー。前走は忙しく道中もうまくいかなかった。外枠プラスで武蔵野ステークスでのレースできれば勝ち負けできる力ある。
テイエムサウスダンが3番手。前走完勝で岩田騎手も手の内に入れている。距離に不安はあるが軽い馬場になるのは良い。
アルクトス。東京1600mは合っている過去2年は良い結果残せてないが今年は先行勢少なく雨の影響もある馬場。条件は今までで1番良い。
レッドルゼル。距離長いが昨年4着まできてるし今年は昨年ほどタフにはならない。ラストの末脚は確実でうまく直線まで運べれば圏内ある。
ベスト条件のエアスピネル。
カフェファラオは能力あるもピンかパーで人気で軸にはしづらい。
ソダシはマイルになるのはプラスで外目の枠も良い。テンから終いまで安定感ある。気持ち戻っていればやれていい。


◎インティ
○ソリストサンダー
▲テイエムサウスダン
☆アルクトス
△レッドルゼル
△カフェファラオ
△エアスピネル
△サンライズホープ
△ソダシ
馬券は◎〜○▲☆レッド〜印の3連複

小倉大賞典
本命はスーパーフェザー。今の馬場合う。脚の使い所間違わなければ確実に伸びてくる。

◎スーパーフェザー
○ランブリングアレー
▲スカーフェイス
☆ダブルシャープ
△カデナ
△ヴァイスメテオール
△アリーヴォ
△ブラヴァス
◎〜○▲☆〜印の3連複

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?