予想結果(菊花賞2022.富士S2022)

こんばんは。先週の予想結果です。
菊花賞2022
1着○アスクビクターモア(2番人気)
2着▲ボルドグフーシュ(7番人気)
3着△ジャスティンパレス(4番人気)
12着◎ヴェローナシチー(6番人気)
◎ヴェローナシチーは出遅れて最後の直線もバタッと止まってしまい見せ場がありませんでした。川田騎手のコメントにもありましたが結果として距離が長かったか。
レースはセイウンハーデスが積極的に逃げてハイペース。それを追いかけて勝ちに動いて押し切ったアスクビクターモア。着差は僅かもこの馬の強さを感じたレース。タフな流れ、スタミナ勝負では常に注意。
他には3着ジャスティンパレスは上手く乗りましたね。外枠からで道中は内から2頭目のポジションを取って枠の不利を最小限に抑えた好騎乗。

富士S2022
1着○セリフォス(1番人気)
2着△ソウルラッシュ(3番人気)
3着△ダノンスコーピオン(2番人気)
5着◎エアロロノア(6番人気)
除外返還あり。
ここは人気決着。
◎エアロロノアは内枠からスムーズに出てこられたし思っていたレースはしてくれた。前3頭が強かった。
勝ったセリフォスは後方から前2頭が併せているところを外から差し切った。斤量差があったがここでは力通りといった感じ。
ソウルラッシュは東京はあまり向かないとしていましたが予想に反して好走。
ダノンスコーピオンは勝った馬より2キロ重い。本番に向けては良い走りだった。

今週もG1が続きます。しっかり予想していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?