先週の結果(アルゼンチン共和国杯2022.みやこS2022)

こんばんは。先週の予想結果です。
アルゼンチン共和国杯2022
1着▲ブレークアップ(6番人気)
2着△ハーツイストワール(5番人気)
3着△ヒートオンビート(3番人気)
5着◎ラストドラフト(4番人気)
キングオブドラゴンが直線逃避した事で複数頭不利を受けましたがこれは不運としか言えない。
ラストドラフトは良く伸びてきましたがあと一歩でした。直線あと少し内で我慢していれば違ったかも。
ブレークアップは先行から抜け出し最後まで脚色鈍らず。レース上手く安定感あるレースぶりが良い。
ハーツイストワールは外枠から内に入れられた事が好走の1つの要因。左回りでは走りが違うと鞍上。

みやこS2022
1着無サンライズホープ(11番人気)
2着△ハギノアレグリア(2番人気)
3着○オメガパフューム(1番人気)
9着◎サクラアリュール(10番人気)
サンライズホープはスタートで躓き後方からでいつもと違うレースに。スタートで躓いた事が逆に良かったのかも。4コーナーの手応えがよくその時点で馬券は外れたと思いました。
◎サクラアリュールも勝ち馬のすぐうしろについていて直線は一緒に来るかなと一瞬思いましたが最後バテて伸び切れず。
オメガパフュームが最後方から59キロで3着まで来たのは地力があってこそ。
ハピは直線向いて内で出てくるまでに時間かかった。ラストは脚色が同じになってしまった。
ハギノアレグリアは通った進路が悪かったと鞍上。

今週からG1です。しっかり予想して良い的中したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?