見出し画像

コミュニケーションの意味とは

良く仕事でお世話になっている方におっしゃって頂く。

何をするにもベースになっているのはコミュニケーション力だよと。

いつもおっしゃって頂くのでもう分かってますよ。私もそこは大事にしてます!と心の中で思っていた。

ただ仕事仲間と話していて最近思うことがある。
なかなか仕事の基準が上がらないな〜

その時に言って頂いてはっとした事がある。

「自分が一度伝えても相手に伝わってなかったらそれは伝えてないと同じだよ!」

本当にその通りだ。
私はずっと1回伝えたら分かっているものだと思っていたが、全員が全員そうではない。

人はそこまで他人の話を聞いていない。
なのでコンコンと伝え続ける必要がある。

何度も何度も同じ事だろうが大事な事はコンコンと伝え続ける必要がある。

そうやってよりアナログなコミニケーションを取っていく事にする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?