テレビや新聞が伝えない情報 2020年11月号㉕

短期でレバレッジをかければ大儲けが可能だが、平時に絶対にやってはいけない。やるとしたら暴落しているところで底を当てるしかない。ここが底と思ってさらに下がったら、助かるかどうかはわからない。底を確認して上がり始めてから買うという手もあるが、上がった後にもう1回下がってからまた上がるということは覚えておいた方がいい。それだって自信をもっては勧められるものではない。金も銀も長期で上がるのは確実だが、明日は、となると半々だ。また金には1年に2~3回の買い時があったと記憶している。真剣に儲けようと思ったら、それはいつ頃なのかは自分で調べるべきでしょう。2回前の情報で、会社はなんのために存在するのかを説明した。営業マンは絶対に騙しにきて、あなたの資産を奪いにくる。溝口敦さんの指摘する巻き網漁法だ。騙されて資産を失うことなく、2024年を迎えられていますように。ただし短期は短期だ。これ以上は上がらないと思ったときは、そのまま持ち続けることなく、それ以上は追わずに利益を確定してしまった方がいい。東日本大震災のような天変地異はいつくるかわからない。次に上がるのは、またしても大きく暴落してからだ。ただし2024年より先はわかりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?