テレビや新聞が伝えない情報 2020年11月号⑭

2019年OECD加盟国の平均賃金順位

去年2019年のOECD加盟国の平均賃金ランキングです。日本は24位。ついに韓国にも抜かれた。韓国にも、と書くのは、韓国は1997年のアジア通貨危機のときに、IMF(国際通貨基金)の管理下におかれた時期があるからです。日本では福岡県赤池町(現在の福智町)は1992年度に財政再建団体となりましたが、2001年度に再建が完了しています。北海道の夕張市は2007年に財政再建団体となり、現在も継続中。そのときの夕張市長だった鈴木直道氏は、現在北海道知事で・・・。夕張市役所職員の声「ここにはね、希望がないんですよ。組織として続かないですよ!」。国の管理下とはこういうことです。韓国がIMFの管理下(アメリカの監理下)だった。国家破産という様子が想像できるでしょうか。その状態から独立して、日本を追い越したのが韓国。日本は中曽根政権での円高攻撃、小泉政権での郵貯マネー350兆円の「合法的な」強奪。ここまで外資に痛めつけられて、これからも日本は大丈夫だと思いますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?