見出し画像

パチンコ屋の特殊景品を使った投資法

【金価格とパチンコ屋の特殊景品】
特殊景品を交換するタイミングで一儲けすることができます、そのやり方はTwitterとかで明日パチンコ屋の特殊景品の値段が上がるとの噂が流れる→必要最低限の貯メダルを残して全ておろす→翌日値上がりしたら売る→だいたい値上がり幅は5000円から5500円とかなので1日で利回り10%を取れると言うカラクリです

①特殊景品の値段は金価格とだいたい連動してます(何故ならこの特殊大景品の中には現物の金が入ってるから)
②交換価格変更の情報を持ってる人は必ずいてそうゆう情報が出回るのはよくあること

この2つの理由から儲けることができます

ですが僕は一切その手法を使いません、なぜなら僕は神奈川県民でそもそも東京でしか特殊景品の値段が変わらないのもそうですけど

これを成功させるには値上げ情報が出回ったその時点で大量の貯メダルをしておく必要があるor大量の特殊景品をタンスに閉まってあるのどちらかがないと対して稼げません笑

そして基本的に必要以上の貯メダルを大量にしておく事は貯蓄方法としてはNGです。なぜなら
○そもそも利回りゼロ
○閉店リスク(仮に閉店してしまって系列店での交換ができないなど交換できなければその貯メダル数に応じてカタログギフトの中から選ぶことになります、しかもそのカタログギフトは定価価格なので普通に家電屋さんで3割り引きとか出来そうなものを無理矢理選ぶことになります)
○大量貯メダルを周りの人に見られて妬まれるリスク(あの人5万枚貯メダルしてると掲示板に書かれてる人がいました。遠回しにあの人100万円を持ち歩いてるよって書かれてるのと一緒です。普通に怖いです、なので僕は貯メダルは5000枚から10000枚の間でキープしてます)

特殊景品を溜め込むのは
○紛失リスク
○以外にけっこう体積があるので持ち運びが大変だし場所もとる
○盗難リスク
○値段が上がることもあるが値段が下がる可能性あり

でもよくよくこの特殊景品を溜め込むことって上4つの特徴から金(GOLD)を現物で購入して投資してるのと一緒なんですよね
むしろ金の現物投資の方が場所は特殊景品よりも取らないってメリットあります。
でもそもそも手軽さを考えれば証券口座を開いて貯メダルを現金化してGOLDを買えば盗難紛失リスクもなくなり一瞬で現金化できるんでそうゆう投資法をするのであればとっとと現金化して証券口座に金ぶち込んでGOLDに投資した方がいいです。

そして僕は聞いたことがないですが値下がりすることもリスク資産なので当然あります。
これはほんと最悪です。
次いつ上がるか分からない場所を取るものを損切りしなければ値上がりするまで盗難紛失リスクにビビりながら持ち続けなければなりません。
地獄です。

そしてそもそも値上がりするとの情報がガセであると言う可能性もあります。
世の中には愉快犯というものがいてそうゆう情報を流すのはタダです。
パチンコ屋は妬みが渦巻く世界なので充分にあり得ます。
最悪なのが東京都内のパチンコ屋が結託して特殊景品の値段が下がるのに上がるとの噂を流した場合、阿鼻叫喚となります。
SNS上にたくさんの特殊景品を抱えた爆死画像、ブチ切れ投稿、無職ザマァwwwって投稿が溢れかえることになります

結論
①手元に身動きの取れない資産(貯メダルor特殊景品)を溜め込む
②値上がりの噂が出た時にガセの情報でないかビビりながら特殊景品を貯メダル精算して下ろしておく
③無事値上がったら換金する
この流れでかなりのリスクを上記しましたがそれを乗り越えてだいたい1日の利回り10%です。

リスクまみれなので10%という数字は僕は妥当だと思います。
5000円から6000円になったら利回り20%になります。

滅多に起きないイベントに身動き取れない資産を溜め込みいろんなリスクに怯えながらでもやりたい人はやってみてはどうでしょうか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?