見出し画像

【反則技】コーヒーレディと仲良くなる方法

鉄火場の中の花であるコーヒーレディと仲良くなるにはパチンコ屋で誰かに何か親切にされた時のお礼をコーヒーレディのドリンクですると言うものです

長く通ってると台を譲ってもらったり良いモードの台を同業者から教えてらったりします(ここのハードルが高くてすみません💦)

何かを譲ってくれた人とパチンコ屋で後日出会ったらコーヒーレディを呼んで、
「あそこの○○を打ってる人に好きなドリンクを」と言ってメダル、玉を渡します。



ここで絶対やってはいけないのは自分のドリンクも一緒に頼んでしまう事です。(見栄を張りたい気持ちはわかりますが我慢しましょう)
そしてメダルを渡したらそれ以上話題を振らないようにしましょう

ここでこの、自分、コーヒーレディ、譲ってくれた常連客、この3人に起きるメリットを羅列します
【自分のメリット】
○お礼をする際コーヒーレディのサービスを利用して相手の好きな飲み物を相手自身に選択させる事で自分が選択する時間が省け仮に自販機で購入してあげた際、相手の苦手なものを購入してしまうリスクがあるが、それが無くなる
○コーヒーレディのお礼を受けて嬉しかった人がまた台を譲ったりいい事を教えてくれる可能性が増える
○周りの人と仲良くしてるとライバルから絡まれるリスクや出禁のリスクが下がる

【コーヒーレディのメリット】
○コーヒーレディの売り上げが上がる
○コーヒーレディが常連と仲良く楽しくコーヒーを打ってると、自分も買いたいなって思う人が増えて益々売り上げが上がる

【譲ってくれた常連客や同業者のメリット】
○コーヒーレディと会話できる機会が増える
基本的にコーヒーレディに話しかけたい人は多く、この場合だとコーヒーレディから「あちらのお客様からです」って話しかけられると自然と会話がしやすくなる
○純粋に女性から声をかけられると嬉しい

コーヒーレディの飲み物はメダル16枚で320円相当なので割高ですが、こうやって3方向のメリットをこの手法を用いる事で実現できます。
頂く物の期待値はモードであれば2000円以上はあるし当たってる台であれば1万円以上はあるものは多く、それに比較したら320円なんて安い物です。
バンバン利用しましょう。

これを続けているとコーヒーレディから少数派の客であると言う認識になっていきます。
なぜならコーヒーを買う客のほとんどは下心ありきでコーヒーレディからコーヒーを買っており、それをほぼ100%の確率でコーヒーレディは認識しているからです。
このようにコーヒーレディに対しての下心のないような行動⏬
○自分のためにではなく他人のためにドリンクを購入する
○見栄を張って自分のドリンクを頼まない
○自分からは必要以上喋らない
○コーヒーレディが通路を通る際は軽く会釈をして道を譲る。
って行為をずっと続けます。

そのうちコーヒーレディから話しかけてくれば勝ちです。

大抵は「出てますねー」とか「この台面白いんですか?」とか話しかけられるので、

「出てますねー」➡️「やっと出てくれましたよー」とか「この前大負けしたから出てくれて助かる😭」みたいな感じで謙虚に返しましょう。
決してあの日にあの台で〇〇枚出した、なんて自慢話をしてはいけません

「この台面白いんですか?」➡️「まー面白いよ」って感じで適当に返しましょう。
台のこと事細かに説明する必要はありません。(パチンコ屋はうるさいので相手がちゃんと聞き取ろうとして仕事中に体力を使わせてしまう)

最後に大抵の場合コーヒーレディから「頑張ってください」って言われるので笑顔で「ありがとうございます」って答えましょう。

ひたすらこれの繰り返しです🔁

そのうちパチンコ屋に出入りする際、コーヒーレディの出勤前後に被ってパチンコ屋外で会えば普通に会話できる関係にはなってると思います。

コーヒーレディの出勤後に1時間外で喋ったり、そのコーヒーレディと違うパチンコ屋で会った際、一緒にご飯行ったりはしましたね。
パチンコ屋ではコーヒーを頼んでもいないのに会話したり、常連客からは台を譲ってもらったり、常連客とワイワイ楽しくスロット打ったり楽しいハイエナライフを送っていました。🐶

今は引っ越しをして、コーヒーレディがいないのでこの手法は使えませんが( ;  ; )

下心ありきでコーヒーを買う人の気持ちはわかりますがお近づきになりたいのであればコーヒーを買って仲良くなるのは実は遠回りなんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?