台風と猛暑と季節感

コロナの影響もあって、時間の流れが早く感じる。毎日の変化を意識的につけていかないと流されてしまいそうになる。生活自体は比較的安定していて、どこか激しく出かけるような真似もしないので計画も立てやすい。ただ今年は海に行かなかったことや、昨年のような大規模な災害が地域で起きていないせいもあって自分としては戸惑っている。

来週から10月というのが信じられない思いだ。衣替えも必要なのだろうが、まだ夏の延長戦のような気がしてならない。季節はとうの昔に秋を迎えていて、自分がそれに合わせなければならないというのにままならない。

残り三ヶ月、百日を切っている事実に対して自分は何を残せるのか考え込んでしまった。時間は有限なので確実に毎日何かを残していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?