今月に関しては創作から遠い生活を送っているような気がします。

 反省でも自己啓発でもなく、空いた時間でここに何かを書き込んでみたくて机に向かっているわけですが。コロナの影響と言うだけでは理由がつかないほど忙しすぎる日々。特に輸送、車の運転が多いと感じております。あとは梅雨時期なので天候が優れず、低気圧の影響で頭痛がひどい。こんなのただのいいわけだと思ってました。天候によって頭痛がするとか体調不良なんてありえない。都合のいい大人の言い訳だなぁって。でもオッサンになるとわかるんですよね。天気が崩れることによって肉体にかかってくる気圧も変化して、それによって自分が支えられなくなる。結構科学的なのかもしれません。そして私だけではなくて高齢者はもっとこたえるみたいです。毎日どこかおかしくなってる。みんなが健やかであって欲しい。痛みを感じない毎日がしばらく続いて欲しい。これは決して優しい気持ちからではなく、自分以外が元気ならもっと他のことができるというひどく自己都合なお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?