今回のAgeha氏についてわし視点での話

みなさまこんにちは

泡沫の刻(以下泡沫)の田所浩一、またの名を泡沫の刻の良識枠ことあいこです

今回起きたAgeha氏の騒動について正直泡沫で一番関わりの薄いわし観点からみた上で一人の大人としてみたお話しを致します

前提として今回の泡沫についてわしは空論から「TRPGやりましょう!」「やる!(脳死)」と誘われてグループに入りました。
その為泡沫に入るまで朝日奈氏、だけんニキ、そしてAgeha氏と面識は一切ありません。


んで本件わし目線で何が起きたかというと
泡沫のグループディスコードへのAgeha氏からの一言で始まります
「すみません空論さんと関わりたくないので企画降ります」
とりあえず「え?」と即座に返すが30分経っても音沙汰無し。その為追加てコメント投下しました
長いので要約すると「なにあったかは知らんけど、既に動いている案件で多くの時間と労力がかかってる。今後の対応を教えてほしい」と言いました(スクショあります)
そしたら
「 あいこさんの仰る通りだと思うので、一応空論さん以外の皆さんには私と空論さんで何があったのかを 会話のスクショがありますのでそれをお見せするのと、あくまでも私視点の話をさせて頂きます。」

まずここで思うのは
そうじゃないだろ、理由付けは先じゃない。今後どうするかが先だろ。
いわば泡沫は5人で協力して動かしてる乗り物です。その乗り物がエラーで急に暴走しました。エラーを担当していた人がその場で言い訳をしました。他の人はその言い訳を聞きますか?
ちがいますよね。まずは暴走を止めるのが先ですよね。そして暴走が収まった上で言い訳を聞き、原因がなんなのかを究明しますよね。

要は今回もそれと一緒です

1.やめる意思表示
2.理由
じゃなくて

1.やめる意思表示
2.自分がいなくなることによる対応
3.理由
でしょ

ただ自分がつらいことだけアピールしようとして残された人の事なんにも考えてないですよね。

後々聞いたら空論とは個人ディスコードで話をしてたり、他の子には相談はしてたらしいですが、わしからしたらこれが初動なのでなにがなんだかわかりませんでした。
二人の間でなにがあったか分かりませんし、ひょっとしたら空論がなにかえぐいことを言った(した)のかもしれません
でもだからといって勝手にやめるのはおかしいし、やめるとしても代替え案を用意するべきです。
先程も言いましたが泡沫は既に動き出してます。

そしてここまでなら「本当に辛くてとりあえずやめるって意思表示だけでもしたかったんだろ」って意見もまあわかります。
ただ私が切れてんのはこっからです

その後の連絡をまってた翌日
Twitterのアカウント及びディスコードをブロックされました。

おい
私視点の話をするんじゃなかったんですか?
そして今後の対応どうするんですか?
する気ないですよね??

本当に辛くてやめるのを言い出して、まだ気持ちが落ち着かないから対応を切り出せませんはまだ分かります。























当事者たちはブロックし、
自分の味方をしている人にだけ都合のよい解釈マシマシの言葉を吐き被害者ぶる

こんな言い方したくないですが屑です
もし、本当もし仮にこの文章をAgeha氏が読んで否定をしたいのなら連絡してください。
喜んでお待ちしております。


勘違いされると嫌なので言いますが、
わしはAgeha氏が泡沫をやめる事に対して怒っているのではありません。
正直なにがあったかも空論からは聞きましたが、それは一方からみた視点に過ぎないためどっちが悪いか、なにが起きたかを正確に判断できないためです。
じゃあ何に怒っているか、それは

・やめる事に対しての謝罪が冒頭の「すいません」のみ
・自分がやめる事に対する対応を言わない
・私視点のお話をします→してこない
・挙げ句の果てにブロック
・鍵つけて配信し味方の囲い込み

ここまでされたからキレてます
自分で言うのもあれですが、わしはめったにキレません。ただ感情を表に出しても無駄だと、なにも解決しないとわかってるからです。
リア友の空論やいぶきに聞けば「その通り」だと答えてくれるでしょう

しかし今回はそりゃあキレますよ
わし以外の人や泡沫の続きを待ってる人にも迷惑かけ、理由も話さない。
でもブロックしたわしらが見えないとこで都合のよいこと呟いてる。
第3者から見てみ?そうとういかれてるよ現在の行動。

いまは「学生」だから許されると思ってるのかもしれないけど、そのまま大人になってもだれも必要としないよ?
自分の行動に責任も持たずにバックれる人に渡す仕事はございません。
それに気づいて大人になれるといいね。
おうえんしてます

と長々とここまで話してきましたが、
正直わしが思ってる事や、対応が100%の答えだとは思ってません。
もしここまでみてくださった中で意見や批判があるなら是非わしに直接言ってください。
といいながらこの文章をスクショやらなんやらしてわしの見えないとこで批判するようなやつは、テレビの向こうの芸人を一方的に批判してるやつと一緒です。
文句は言うけど本人はばれたくないとか思ってる卑怯ものです。
是非なにかあるならわしに直接言ってください。というより知りたいです、本当の事。

最後にこんな出来事がありましたが、
「泡沫の刻」は本当に面白いと思ってます。
なにがなんでも協力して終わらせるつもりなのでよろしくお願い致します。

               以上

「泡沫の刻」田所浩一役 あいこより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?