ありがとう片割れ

あなたが怒りで心を燃やすと


私の頬は打たれたときのようにヒリヒリとする


許せないことが増えると



私の心は無価値感で一杯になる



他者を求め自身を蔑ろにすると


必要とされていないのだから


あなたを受け入れる扉を閉めざるおえない


片方だけでは上手くいかずどちらかが強くてもどちらかが弱くても


どこか心配で
どこか危なっかしく

最後は
何だか淋しいね



君が食べた美味しいクッキー甘くてサクサク僕も好き


あなたが見つめたその先に


輝かしい未来を私も感じて


何だか素直に嬉しいな



青い空に白い雲


朝の澄み渡った空気が綺麗なのは


真っさらな心に


無垢な世界が


浄化したばかりの


始まりの朝に


相応しい毎日を送るからかな


そんな日々を素直に受け取り

爽やかな気流を胸一杯に吸い込み味わいつくす


お互いが尊重し合い
お互いが慈しみを持って

お互いの良いところ
苦手なところ
得意なところ
支え合い護れたら


心強いね


これ程簡単にこれ程難しく

頼り頼られ

頼られ頼り

突き放し追いかけ

望んで 落とされ

信じて 希望を持ち

わたしなのだから
わたしだからこそ


両方大切にしたい

大切にできる

女性の部分 男性の部分


どちらにも優しい気持ちで温め 心に愛を注いで


出口のない終わりを目指すのではなく


入り口も出口も同じだったのだから


元ある場所に戻ろうよ



君と二人なら乗り越えられる



強さと弱さを混ぜ合えば

思いやりという名の慈しみに変化する


優しさと悲しさを混ぜ合えば


虚ろな眼差し 綺麗な熱き視線と交差する


言葉

言葉

言葉


言葉が出逢い

愛し合いの最中に

流れよき 権化の

抑制きかぬ想いを胸に

溢れんばかりの

慟哭と歓喜を混ぜて



光放て



愛を放て



僕は君を愛している



私はあなたに愛されている 



内面の世界なんか変えてしまえばいい



見ている世界はいかようにも変えることができるのだから



あなたの人生あなたのもの



他人の意見に惑わされないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?