見出し画像

九州1周チャリ旅[3日目]

2020.8.4
九州1周チャリ旅[[[3日目]]]🚴‍♂️💨
長崎県松浦市→佐世保市(約65km)

朝一で平戸へ向かった。

自転車旅も3日目となり、
少しずつ筋肉痛やケツの痛みもなくなり
体が慣れ始めました。

漕ぐことおよそ20km程で、平戸大橋が🌉

ここには市場があり、
全部美味そう。でも節約だ。やめとこう。
と一度は店内を出たが、もう一度入った。笑

とうもろこしが甘すぎて、
揚げたてのアジフライが旨すぎて、
匂いに我慢できずに買った2品でした。笑

そこから平戸大橋へ。

この三日間走った道で1番気持ちかった。

海がすごく綺麗だった。

平戸の島内の雰囲気はすごくよくて、

これはザビエル記念教会。
看板をすごく真剣に読んだ。

「平戸めっちゃええとこやん!」

帰りの平戸大橋は行きと反対側の道を通る。
今日は先に進もうと橋を渡り切ったが、
やっぱりターン。

きんもちよかったぁぁぉぁぁ

さ、改めて佐世保方面へ出発!
そろそろ服をちゃんと洗濯したいから
コインランドリーを探しながらいこう。と。

いつも汗だくになり喉カラカラの状態で
水を飲む。気分で炭酸ジュースを飲む。
自販機に行きお金を入れようとすると、
「あっ」落としてもた!

この石と石の間にスポッと。
なんて日だだっだっ!笑

腹ぺこになってコンビニで¥80のコロッケを
「このコロッケこんなにうまかったんや」と食べる

夕方になってきたので今日の寝床を探す。
公園を何個かピックアップして行ってみるが
泊まれそうにない。

てかコインランドリー全然ないやん。
てか出発して1度もマック見てないぞ。
てかマンションもしばらく見てないぞ。
ここはどこ。私は誰。

おっ!コイン、、、
コイン洗車場。やめい。
やっと見つけた〜!入ったら乾燥機のみ。やめい。
やっとちゃんと見つけて入りましたが、
¥1200。え、こんな高いん?やめい。

ようやく見つけた¥400のコインランドリー。
充電ができた。

そうしてる間に外が暗くなった。
やべ、今日どこで寝よう。
道中はほぼ街灯すらなく真っ暗。

気がつけば、
「九十九島パールシーリゾート」にいた。

犬の散歩中の女性に近くにテント張れるような
公園か野宿できるところはないか聞いた。
「ここ、テントは張れないけど大丈夫と思うよ。」
と言われた。
その後しばらくしてその女性がまた帰ってきて、
「近くの温泉が24時間やってるから
館内にいれるかも!」と。
しかしコロナで営業時間が変わっていた為、
そこのベンチで野宿をしたが
わざわざそれを伝えに親切に戻ってきてくれたことがすごく嬉しかった。
優しくされたらときめきそう。て思った笑

野良猫がいた。笑

そして日記を書いて、眠りにつきました。

明日も良い1日になりますように。

「悩んだらやれ。明日が必ずくるとは限らない。」
「きっとこの一瞬一瞬が後々感じる幸せなんやろうなぁ。」
「この旅が終わった時何か変わってるんかな。」
(旅ノートより)

読んでいただいた方、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?