見出し画像

九州1周チャリ旅[4日目]

2020.8.5
九州1周チャリ旅[[[5日目]]]🚴‍♂️💨
佐世保市→佐世保市(約20km)

そろそろ気付いたと思いますが、
コロナがあり、人と出会わない、自分と向き合う旅だったので、面白い出来事やハプニングは少ないです!
もちろんありましたが。
それでも見ていただけたら嬉しいです!

5日目、夜中に何度か起きた。寒かった。

のんびりして、
この日はチャリ旅に出て初の温泉へ!
公園の水道などで
体を洗ったり頭を洗ったりはしてましたが
さすがに風呂にちゃんと入りたくなったので。笑
お風呂、相当気持ちが良かった。お湯ってすげえ

ちなみに野宿してたベンチはこんなとこ。笑

平日で人が少なく、九十九島の遊覧船に乗った。
1番上の特等席を貸し切りだ。

本当に本当にきれいな景色だった。

イヤホンをつけてお気に入りの音楽を聴いた。
何故か少し泣きそうになった。
きっと、同じ景色でも見る時の状況や感情が
違ったら全く違った見え方がするのだろう。
1人できたからこそ見える見え方だ。

佐世保バーガーを食べた。

トマト抜きって言うのを忘れてた。
というより注文後に気付いたのだが
ハンバーガーのトマトは行ける気がして抜かなかった。

案の定、めちゃくちゃうまかった😳

そこから自転車を漕いだ。
途中、映画「耳をすませば」にでてきそうな道を
通った

いつのまにか行きたい方と真逆に行ってて、

自転車を担いで、ルートを修正した。笑
しばらく漕いで、ハウステンボスを目指した。

中に入りたかったがコロナもあるし、
お金もかかるし、雰囲気だけ楽しんだ

外の柵から中を撮った。笑

いつか好きな人、家族、友達と来たいなと考えながら今日の寝床を探す。

既に18:00。
落ちていく太陽と競争しながら寝床を探す。
信号待ちで、ふと横を見ると公園らしき場所が。

今日はここに泊まろう。と決めた。

名を「東明公園」笑

のんびりしてラーメンを作って食べた。

美味しかったけど、チャリ旅に出て
居酒屋にもご飯屋さんにも行ってなくて
量、栄養共にきちんとした食生活が送れていない。

後々これが体に影響することになるとは、笑

少し住宅が周りにあり、通報されたくないので
暗くなってからテントを張る。
日頃の当たり前の生活がいかに幸せか感じる。

ちなみにこのときはここ。

明日も良い1日になりますように。

「おかんのメシくいてぇなあ」
「この旅は本当自分との戦いだ。負けない」
「大切な事が分かってくる気がする、今までも分かってるつもりだった。なにかはわからんけど」
「毎日、月みてる」
(旅ノートより)

読んでいただいた方、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?