見出し画像

今日の空 オペレッタ上演

オペレッタに
孫娘とともに出演した日曜日

たった4日前なのに
随分時間が過ぎた気がする

私と孫娘2人とも体調を崩して
ぎりぎりまで出られるかどうか
わからなかった

先生はじめ皆さんの優しさの中で
無事出演することができた

オペレッタ「王様とうぐいす」

うぐいすが
王様や家来、死神と出会い
最後は 王様を死から救い
大人のうぐいすとして
     成長していく様子を
歌と台詞であらわす音楽劇

私は娘役 台詞なしの歌だけ
孫娘は娘役と死神役
     台詞ありの歌とダンス

2百名の客席はほぼ満席での初舞台
思っていたより緊張しなかったのは
出演者の仲間がいたから

舞台で
司会をしたり
話したりの経験はあるが
73歳でオペレッタデビュー
貴重な機会を得たことに感謝

DVD📀で観るのを楽しみにしよう

なににみえますか?


左上、動物がいるかな?
真ん中、コウモリのよう!
左上、子供がしゃがんでいる?

皆さんには
どんなふうに見えましたか?


曇り空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?