見出し画像

1123/仁愛の覇者・竹内朱莉さんの誕生日

今日は私が敬愛してやまないアンジュルムの竹内朱莉さんの24才のお誕生日です!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!世界で一番大好きな女の子です!!!!!!!!!!!!!!生きててくれてありがとう!!!!!!!!!!

今年も竹内朱莉さんの誕生日をお祝いできることにまず感謝を
ステージに立ってくれてありがとうございます。マイクを握り歌を歌い続けてくれてありがとうございます。私たちの前で笑顔も涙もさらけ出してくれる実直で素直で穏やかな竹内朱莉さんが大好きです

パフォーマンス+人柄=最強竹内朱莉

竹内朱莉さんは仁愛のある覇者だなと思っております
覇道と王道って正反対の言葉ですけど、竹内さんはどちらにもふさわしい
幼い頃から培ってきた歌・ダンスのパフォーマンス力
そして天性の愛嬌と人柄で周りから慕われ愛される
それだけでも充分すぎる徳を持ちながら、パフォーマンスというハロプロにおいて第一主義ともされる力でアンジュルムを統率するのが竹内朱莉さん

リーダーになる前から仁もあったし、パフォーマンスにも真摯に向き合う実力の人でした
つまり竹内朱莉さんは立場で人が変わったということはなく、昔から持っていた愛と力で、現状散り散りになることの多いアンジュルムをまとめ上げている

みんなのプライドを引き上げる才覚

最近のトピックといえばこれ!!
桃奈の卒業コンサートである桃源郷のリハーサルで言った言葉
「この武道館、ももなの卒業に頼りたくない」
本人の口からナチュラルに出てきたことが容易に想像できます
アンジュルムのこれからのメンバーのプライドを上げる一言……
そしてリーダーが言わなかったらだれも言えない一言。リーダーだからこそ言える言葉。この人はね、雑そうに見えて言葉の取り扱いが慎重で丁寧でうまいです。たぶんこれは生まれ持った才

卒業にはやっぱり卒業バフみたいなものがある
この言い方はひどいかもしれないけど、卒業公演は「いいのが当たり前」なのです。なんだかんだでよかったね~!ってなるのよ
けどパフォーマンス第一主義の竹内さんは、それだけで大団円になる武道館には納得しない

なかなか単独でステージに立たせてもらえない今
現状への甘えなんてモンは今のみんなも持ってないでしょうけど、それを今のアンジュルムで一番よく知っているのは竹内朱莉さんなのですよ。やはり
みんなの予想を上回るくらいブチかましてやろうぜって気概を感じる

そういうところが大好き!!!!!!!!!!!
しっかりやることはやろう、っていう実直な性格がこの一言ににじみ出ています
それが竹内朱莉さんだもんな。そうなのよ

現に桃源郷のアンジュルムは本当にすごかった

アンジュルム最後のパフォーマンスとなる桃奈はもちろんのこと、
莉佳子、かみこの気迫は並々ならぬものだったし、
着実にパワーアップしてきたかわむー、
プロの顔が板についたれいら、
自分の道が既に見えている鈴ちゃん、
アグレッシブさでは群を抜くためちゃん、
パフォーマンスの成長著しいケロンヌ、
いつ何時も楽しそうなわかなちゃん

これからのアンジュルムで戦っていくみんながみんな、違った輝きを放っていた
3年前とはまた違う十人十色の素晴らしい強さを持ったアンジュルム

久しぶりの公演だからこそただ「あー楽しかった」と思ってもらうだけでなく「アンジュルムすごい」と思わせるようなパフォーマンスでした
拍手!!!!!!!!!!!!!!!!!!

竹内朱莉さんの元で育っていくアンジュルムを見ることは決して当たり前じゃない。そもそもアンジュルムのリーダーになれる人はほんの一握りだし、世界を探してもまだふたりしかいないんですよ? すごない?

リーダーになる前から竹内朱莉さんのことが大好きだけど、リーダーでいてくれる竹内朱莉さんへの感謝は強くあります(もちろんついてきてくれるメンバーへの感謝も)
竹内さん推しの我々にとっても特別な瞬間を全メンバーから感じている
この瞬間は当たり前じゃない
竹内さんの誕生日だけど、全メンバーに感謝申し上げたいです本当に

もっっっっっっっと単独公演やりたいね
地方でもコンサートグッズ販売してさ、喋れなくてもいいから、チケット倍の値段でも単独公演なら行きますよ・・・

メジャーデビュー10周年!!!!

ちょ~~~~大事なトピックス!!!!竹内朱莉さん10周年です!!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!
「なんでこの人たちは私を応援しているんだろう?」と思っていた子が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!10年ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!
アイドル10年。かつてつんくちゃんが歌にするくらいにはすごいことです

同じことに10年打ち込むってやっぱりなかなかできない
しかもただ歌って踊っていつもどおり同じルーティーンのパフォーマンスをしていればよいだけの10年ではない
メンバーが幾度となく移ろい、なにをしたわけでもないのに責められ、謗られ、荒波に飲まれそうになっても、それでも我々ファンの前に笑顔で現れる
しかもびっくりするくらいスレてない

去年も言ったけど、本当に竹内朱莉さんには尊敬しかない
竹内さんのすごいところは、ここまでのことをやってのけているのに、天狗にならず自分の価値観や悪しき風習を押しつけたりしないこと

なんかホント……こういう人になりてえ~~~……と思う(到底なれそうもないから尊敬して憧れているというのもあるのかもしれないけど)

竹内朱莉さんの築いた10年は他のだれにもないかけがえのないものです
その一旦を見守れてとても幸せです

話は変わりますが、
まさかの10周年だから10時間生放送をやるという前代未聞
スカパーさんのある方角には脚をむけて眠れません
10時間でいろんなことがあったけど、本当に楽しい番組でした

MC竹内さんで様々なゲストを及びしてひたすらトークしたり、ひとり喋りしたり、まさかのカラオケコーナーがあったり、途中眠そうにしながらもがんばってくれたこと、全然枯れない声、生お化粧直し、10時間経ってもブチかわいいの、なにからなにまで全部楽しかったしかわいかった。ヲタク冥利に尽きます

そういえば最近強く思っていて桃源郷のラストMCで確認に変わったんですけど、竹内さん、喋りにますます磨きがかかっている
とてもMCコーナーがうまくできなくて泣いちゃった子とは思えないくらい、最近より喋りがうっっっまい

なまたけでひとり喋りやってても全然問題ないくらい達者なのもそうですけど、テレビとか出てもほ~~~~んと上手いこと喋る
ヤマオチを求められている時もそうですし、ほかの人に突っ込む時もそう、まとめコメントもそう。本当にすげ~~の。円滑で
これはもしかしたらリーダーになって、コメントを求められたりすることが増えたから上達しているのかもしれん
本当にどこまでもどんな才でも伸びるのすっごい

24才、幸せに過ごしてほしい

23才の竹内朱莉さんはすごかったね
正師範にもなっちゃったし、Sカワで書道連載始まるし、アンジュルムはまたオーディションやるし(笑うところ)

これからも元気に、無理せず(いやまじで)、歌って踊ってしてください。大好きです。嫌なことは嫌って言っていいからね。無理だけは本当にしないでね!!!!心お健やかに過ごしていただきたい!!!!!!!

んでね、私はどんな竹内さんも大好きだけどやっぱり私は歌ったり踊ったりしてる竹内朱莉さんを見て「うわなんだこの子めっちゃかわええ!!!!!好き!!!!!!!!!!」ってなったのでこれからも続けてほしいな~~~~とはやっぱり思っちゃうね。これはヲタクのエゴ。ただの願いです

竹内さんの笑い声、大好きだな~~~~(なまたけ再放送を見ながら)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?