見出し画像

卒業の足音

2022年12月20日、ついに発表された推しのグループ卒業
私は実感がないまま、漠然と受け入れていた

正直なところ芸能界引退もありえると思っていたので、芸能活動を続けてくれるというのは私にとって光でしかなく「卒業、ついに来たか……でも芸能活動続けてくれるんだ。よかった!」っていうのがまず最初の感想だった
そのあとは卒コンの箱の心配とかとにかく今後の予定を教えろおじさんになっていたので、後輩メンバーのブログを読んで号泣しながらもまあ元気ではあった

自分では受け止められていると思っていたんですよね、推しの卒業を

でも今になってうわ卒業つら・・・となっていて、その理由っていうのが「卒業後は歌う機会がめっきり減る」という事実。うわあーまじかーそうだよなーそりゃそうよなーうわあーとなっているわけよ今更

そんなの分かりきってたじゃん? お前気づいてなかったんかいなって
いや心のどこかではしっかり分かってたんだけど目を背けていたんだよ。分かりたくなかったんだよ。推しの歌声を聞く機会がめっきり減ってしまうって

めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ寂しい

私は推しの歌声とパフォーマンスと人柄を好きになりました
その3分の2が超絶レアイベントになる

そうか――

そうか――

つらいな――――(ファブルばりに――を多用したい)

全然覚悟キマってないやんけすぎますね
卒業まであと約3ヶ月くらいですかね

新たな本業に専念する推しの姿もきっと格好よかろうなのよ
でもやっぱり寂しいな
私はとくにコンサートに比重を置いていた人間なので(コンサート期間、シングル発売までの期間めっちゃイキイキとしている)、わかっちゃいたけど人生からそれがなくなることの重さ、重大さ。ちゃんと分かってなかったな…………やっと理解できてきた気がする

推しの歌声を大切に聴いていこう

最終的に推しが笑顔ならそれでいいからね……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?