見出し画像

1123/ウチらのかわいい総大将

11月23日は世界一かわいいアンジュルムの竹内朱莉さんのお誕生日です!!!!おめでとうございます!!!!今年も世界一です!!!!
勤労感謝の日ではなく竹内朱莉感謝の日にすべきですね

もうさ~推しのお誕生日=今年も終わるなーなんですよ
だってほかにとくべつイベントないじゃないですか…(推しもバースデーイベントで「もうさ~(バースデーイベント終わったら)なにもなくない?!」って言ってましたし…(まあツアーファイナル、クリイベ、カウコンあるのですが)

今年も竹内朱莉さんを応援できて本当にしあわせでした
大変なこともあったけどマイクを握ってくれてステージに立ってくれてありがとうございます。25才も元気にお健やかに過ごしてください。ほんとうにただそれだけを願っています

推しの呼び方推移

推しの誕生日に差し当たっていろいろ考えていたんですけど、呼び方だけでもいろいろと歴史を感じるな~と思いました
自語り失礼

私は竹内さんを好きになった頃は「タケちゃん」と呼んでいました
それが公式のあだ名だったし、コールとかも「タケちゃん」だったし、まあそれが普通だった

でも今は「タケちゃん」とは呼ばなくなりました(2017年頃がピーク)
なんでだろうな~と思ったんですけど、やっぱり本人の立ち位置とか年齢が影響しています。あと個人的なリスペクト
竹内さんの頼もしさとか力強さとかね、もう「竹内朱莉さん」と呼ばずにはいられないんですよ、ここ何年かは(こういうこと言うと本人はヤメテヤメテって言うんでしょうけど)

友人と話しているときなんかにふいに「タケ」と呼んでしまうと(あっ今タケって呼んじゃった(照))みたいなことを思ったりするくらいには雲の上の存在です

でも「スキちゃん」では変わらず「タケちゃん」なので(それはそう)、好きになりたての頃を思い出したりして、秋ツアーで聴けて何重にも嬉しくなったり

長く続けてくれているからこそ呼び方ひとつでも感じるものがあります

衰え知らずのパフォーマンス

秋ツアーに行って最初に抱いた感想が「やっぱり竹内さんの歌声好きだ」でした。そしてバースデーイベントにいってその気持ちがもっと強くなりました

正直毎年これを繰り返している気がするんですけど、毎年やっぱり好き!!!って感動させてくれる竹内さんマジスゲェーんですよ

今年はとくに大サビの年でした

正直(制作スタッフの)「味しめてんな」感は拭えないのですが、おいしいところを任せてもらえるというのはオタクからするとやっぱり嬉しい。けどもどかしい(大サビがある代わりにそこまでの歌割りはあまりない)

生で聞くとね、すごいんですよ
ホールの会場の天井突き抜けて大空から降り注いでんじゃないかって歌声なんですよ、PoPとか壮大すぎて、まじで天に召されるよ
音源も十分すごいけど、やっぱり生で音源を上回ってくんの
歌で圧倒してくれる推し、最強

厚底アイデンティティ

竹内さんといえば厚底ブーツでガンガン踊る!というイメージが強い方も多いのではないでしょうか
ご本人も最近はめっちゃヤバい厚底でステージに立つこと自体をひとつのパフォーマンスとして確立しているところがあります

厚底いいよね~スタイルよく見えるし、身長高く見えるし
実際あのヒールで踊って歌ってしているところを見るとマジでやばいなと思います。なんであんなバカ高いヒールで踊れんの……???
(私は久しぶりにブーツ履いたら通勤だけでヒイヒイしました)

まじですげえーと思う反面、怪我しないでね…!とちょっと心配になったりしますが、まあ推しなら大丈夫やろ~!!!と思っておきます

25才も楽しんでね

竹内さんにはとにかく楽しいことばっかり起きてほしい!!!!
さっきラヴィットの竹内さん回を見ていたんですけど、本当に笑顔が好き。はしゃいでいる声が好き。楽しそうにしているところを見ているとこちらもつられて笑顔になってしまう。しあわせをもたらす人なんだよー

ステージ上でもすごい楽しそうなの。こんなにベテランなのにここまで楽しめる人いる?ってくらい全力でエンジョイしてるのよ
笑顔だけじゃなくて全身から「楽しい~!最高~!」って感じが伝わってくるから、本当に見ててしあわせです

これからも竹内さんが楽しんでいるところを勝手に見守りたいなと思います。大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?