Billbergia 'Casa Blanca'

バークチップ、ベラボンを半々くらいで植え付け。

根っこがほとんどなかった…張ってくれますように。

アナナス系は、木漏れ日以上の光を当ててください。光が弱いと、色が徐々に抜けていき、発色が悪くなります。特に赤色は色が抜けやすいです。冬場など、室内管理では、育成ライトが必要です。
屋外のハウスで、50%くらいの遮光ネット下で、水は、夏以外は、基本自然任せです。
夏場は、毎日か2日に1回水遣りしています。

ボラ(値段が安いので)か、ミズゴケとヤシチップを混ぜたものにしています。
ミズゴケとヤシチップを混ぜたもののほうが根貼りは良いです。
洋ランの用土も良いと思います。(値段が高いので使ったことはありません。)
基本、水はけが良いものがいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?