2024年今を生きる神様へ

まさかまたここに帰ってくるなんて思わなかった。
ネタで話したつもりの、"ポエム書いてます"

酔った勢いでいった、"これ昔書いたポエム"
から
"また書いてよ"
と言ってもらった。本当にそんな言葉を
贈ってもらった。

最近よく思う。
自信がない人ほど、魅力的なのかもと。
自信がない人ほど、自分の可能性を知っていて、だから本当は誰よりも、自分を解ろうと向き合っていて、
自信と、自身と、自分自神と繋がろうと必死なんじゃないかって。

自信がなくても、進み続けてる人が、わたしは好きなんだと。

わたしもそう在りたいと。

"忘れている"こと自体がこの地球に生まれるルールで、
それこそがやりにきたことで、
そしてまた思い出すことも、やりにきている。

だから、そんな大前提の上に生まれた私たちはみな、
忘れん坊の、神様だ。


"思い出そうと思えば、いつだって思い出す。
決めてしまおうと思えば、いつでも決めれる。"

そんなことを昨日、思い出させてもらった。


そしてわたしは、やめたくなった。
何かや誰かより、偉くなろうとするのも、すごくなろうとするのも。

だってみんな同じで、みんな違うんだ。
だからまたここへ生まれているんだ。

上も下もない。本当に同じで、
みんなが誰かの横にいて、学びあい、思い出しあって、あい、しあっている。

お互い様の神様同士だ。
できることは、思い出し、つづけること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?