みっくすじゅーす。

地球に人間しにきてるわたしたちは、

"人間"をとことん楽しめばいいのかもしれない。


悲しんでも良い。怒っても良い。
笑っててもいいし、喜んでもいい。

この感情たちを味わって、
浸ってみたり、表現してみたり、飽きたら変えて
とにかく楽しんで、味わい尽くして
自分の好みの味を知っていったらいい。
作っていったらいい。味わいにいけばいい。

それは、人間らしくもあり、人間の可能性でもある。

ただひとつ人間に夢中になりすぎて、辛くなったら
ひとつ何にでもあう魔法の感情がある。

人間をできている、この環境、この世界、
人と人の間で、仲間と、この地球を生きれるということ。
それには、自然や生き物、先祖や過去も宇宙も
本当にすべてにありがとな~って
その感謝さえ一緒にブレンドするんなら
きっとどんな味も、後味はありがとう。

@iPhoneから送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?