見出し画像

フィンランド大使館への道🇫🇮7

いよいよ、川崎大田銭湯スタンプラリー♨️
全銭湯♨️一言レビューの最終回♨️
大田銭湯の後半戦です📝

(60)太平湯
雑色駅から商店街を抜けた先にあった銭湯。大田区側の多摩川土手からみえる六郷水門や大師橋のステンドガラス絵が壁に描かれている素敵な銭湯。

(61)第一相模湯
炭酸泉が広く気持ち良い。黒湯もあり♨️初回訪問時は平日行き、結構空いていて穴場と思いきや、土日に行ったらすごい人気銭湯だった♨️
でも3回ぐらい行きました😃

サウナはないが、ゆっくりお湯を楽しみたいならオススメ銭湯
♨️第一相模湯♨️

(62)照の湯
店構えは🌴や電飾があり、ちょっと南国気分に浸れる⛱️浴室は中央にお風呂がある関西スタイル♨️黒湯天然温泉、露天風呂、檜風呂とありじっくりとお湯を楽しめる♨️

🏝️入り口は南国風🏝️
♨️照の湯♨️

(63)幸の湯
平日も朝6時からやっている銭湯♨️
中も広く、浴室内に階段があり、登ったところに露天風呂があり。

(64)観音湯
浴室の壁絵が宇宙空間で不思議🪐
入り口もレンガ🧱のような造りで面白かった。

(65)新吞川湯
大田区蒲田、糀谷、羽田周辺はと呑川という川がキーワードなんだと発見💡呑川の北か南かとか、多分基準になるんだろうと🏞️
呑川沿いを羽田方面に自転車でたどり着いた銭湯♨️中も広い❗️

サウナありととのいスペースも広い❗️
休憩スペースも畳敷でゆっくり休める🍵
♨️新呑川湯♨️

(66)宝湯
番台の女将さんがとても優しくて印象的だった👵下町にある地域に根付いた銭湯♨️

(67)竹の湯
宝湯から程近く。ちょうど同じ時間にスタンプラリーやっているフロンターレサポさんに宝湯と竹の湯で2度お会いしました😂

(68)重の湯
ほぼ多摩川土手沿いにあると言って良い銭湯♨️
川崎側大師橋を渡っても歩いていける🚶‍♂️
外観も内庭も圧巻の純和風な銭湯♨️
ここもお気に入り銭湯の一つになりました❗️

良い銭湯見つけました❗️
外観も内装も純和風🇯🇵
こういう銭湯残してほしい♨️
羽田✈️重の湯♨️

(69)フロカフェ☕️
武蔵小杉駅、東急のガード下にある川崎フロンターレのカフェ☕️店内もお風呂をイメージした装飾で楽しい🛀
行った日は店内でアウェイ札幌戦⚽️観戦
激しい点の取り合いの末、敗れてしまったが、とても見応えのある試合だった❗️
でも…勝ちたかった😢

フロカフェ&フロンターレのグッズショップ
アズーロネロ(イタリア語で青と黒の意味)
中に入るだけで面白い🤣


ということで、
川崎市の全銭湯➕東京大田銭湯➕
フロカフェ☕️の一言レビューでした📝

不思議と…69件もありながらそれぞれ
よく覚えていて、また行きたい銭湯ばかり
でした♨️
少しでも気になったところがありましたら、
お気楽気楽に訪ねてみてください♨️

非日常の一時を感じて心も体もきっと
気持ち良いお湯で洗い流してくれること
間違いなしです😃

そして次回はいよいよ、フィンランド大使館での交流会についてです🇫🇮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?