見出し画像

フロ周年🐬スタンプラリー♨️銭湯巡り♨️

季節は秋🍁

銭湯に行くには一年のうちで1番良い季節に
なったと思う😃

今、⚽️川崎フロンターレ⚽️と
♨️川崎市、東京都大田区の浴場組合♨️の
合同企画で、川崎大田大スタンプラリー
をやっている。

♨️フロ周年スタンプラリー♨️
26は中途半端な数字だが、
川崎フロ(風呂)ンターレ
にとっては、26(フロ(風呂))のつく節目の年❗️


普段は近所の銭湯と少し自転車で足を延ばして
、川崎銭湯4、5件しか行かないが、このスタンプラリーの全湯制覇を目指すようになり、川崎のいつも行かない銭湯、多摩川を渡り大田区の銭湯にも行くようになり、銭湯の世界が広がった♨️😃

そして、全湯制覇した人には、サウナの聖地
フィンランド🇫🇮東京にあるフィンランド大使館のサウナ銭湯文化交流会に招待される予定になっている😇

まだ全湯制覇は道半ばだが、これまで巡った銭湯を少しづつ紹介できたらと思う😃

大田区第一相模湯♨️雑色駅より徒歩10分
この辺りは天然黒湯温泉が沸いている
黒湯温泉はもちろん、広い炭酸泉もあり。
銭湯のご夫婦も暖かい人だった
川崎橘湯♨️南武線平間より徒歩15分
黒湯、露天風呂、バイブラ、電気
などお風呂が充実
しかも無料のサウナ&整いイス💺も
6脚ありかなり充実
夜は会社帰りの人、学生さん達で賑わっていた


大田区照の湯♨️雑色より徒歩5分
やはり黒湯温泉とサウナもあり
水風呂も黒湯の水
湯船が浴場の中央にある関西スタイル
やはり店主のお父さんが明るい人


川崎里の湯♨️武蔵新城より徒歩10分
以前より行きたかった銭湯♨️
館内全体的にオシャレ&清潔感がとてもよい
薬湯などはなかったが、現代的なステンレスな大きな
湯船でじっくり足を伸ばして入ることができた😃
ミストサウナ無料


また時間がある時紹介します❗️

#フロ周年スタンプラリー
#川崎銭湯
#大田銭湯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?