見出し画像

フロ周年スタンプラリー♨️銭湯巡り♨️(3)

もうすぐ11月😃
スタンプラリーも後1ヶ月!ラストスパートです🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

今回もフロ周年スタンプラリーで巡った
川崎市の銭湯を何軒か紹介します♨️

ドイツ🇩🇪のお風呂ってこんな感じかな?

♨️川崎バーテンハウス♨️
川崎に越してきて、いつも行く富士見湯さんの次に見つけたお気に入り銭湯♨️
バーデンとはドイツ語でお風呂の意味🇩🇪
ドイツとかヨーロッパのお風呂をイメージしたのかと勝手に思って入ってます!
ここの露天風呂は銭湯としてはかなり広い!
気持ち良く露天に入りたい時はオススメです。
内湯も良い感じで熱くて、地球儀のような球体から🌍勢い良くお湯が流れているのが印象的

♨️川崎バーテンハウス
池の鯉も立派で見もの🐠


🐬川崎フロンターレ🐬の聖地銭湯❓♨️
川崎富士見湯&川崎大師寿恵弘湯

まずは富士見湯さん♨️

♨️フロンターレが優勝した時に掲げたフロ桶シャーレ🧫やユニフォーム👕
選手のサイン入り写真など📸
脱衣場の陳列棚に飾られてて必見❗️
そしてなんといっても、富士見湯の壁絵は
2017年川崎フロンターレがJ1初優勝した時、
嬉しさと色んな思いが込み上げ等々力ピッチにうずくまってしまった中村憲剛選手のあの名シーンが壁絵一面に描かれています❗️
ONE forケンゴの際には中村憲剛さんご自身も富士見湯に入りに来て♨️壁絵や背番号14のロッカーや下足にもサインがあります!

家から1番近い銭湯♨️富士見湯さん♨️
ここに来なかったら、
フロンターレとは出会えてなかった❗️


⚽️フロンターレ創設期から関わって来られたご主人のいる寿恵弘湯♨️

クラブがスタートしたのは1997年
JFLから目指せJリーグを目標に創設された川崎フロンターレ⚽️
認知度も何もなかったフロンターレ創設期から関わって来られたご主人🙂ご主人の話しを聞いて、当時からフロンターレは地域密着、地域の人たちを大切に思い地域もチームを応援する、そんなチームだったことを改めて実感🙂
フロンターレのこと知りたい、ご主人とフロンターレについて話したいという方はぜひ😆

風呂上がりのビール🍺
アイスクリームもあります🍨


スタンプラリー全湯巡りも引き続きがんばります❗️

#フロ周年スタンプラリー
#frontale
#川崎銭湯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?