テレビレギュラー番組の視聴中断もしくは打ち切りについて

さて私事ではありますが、昨今感染拡大を続けております新型コロナウイルスの影響による精神的ダメージにより、現在視聴中のテレビ番組のリアルタイムでの視聴を一時中断、或いは打ち切りとさせていただきます。

※2月28日にTwitterへ投稿したツイートとほぼ同内容となります。ご了承ください。

対象とした番組は次の通りです。

完結前に打ち切り・録画有

・「邪神ちゃんドロップキック(第1期・再放送)」(MX=毎週月前1・05)
・「絶対零度 -未然犯罪潜入捜査-」(フジ=毎週月後9・00)
・「水曜どうでしょう 2019年最新作」(HTB制作・MX=毎週水後8・27)
・「理系が恋に落ちたので証明してみた。」(製作委員会方式・チバテレ=毎週木前1・00)
・「ネコぱら」(製作委員会方式・MX=毎週木後10・00)
・「ゆるキャン△(ドラマ版)」(テレ東=毎週金前1・00)
・「恋する小惑星」(製作委員会方式・MX=毎週金後10・30)
・「女子高生の無駄づかい(ドラマ版)」(テレ朝=毎週金後11・15)

完結前に打ち切り・録画無

・「西遊記(1978年作品・再放送)」(tvk=毎週火~水後10・00)

視聴中断・録画有

・「痛快TV スカッとジャパン」(フジ=毎週月後8・00)
・「アニソンラバーズ」(BSフジ制作・J:テレ=毎週月後10・30)
・「水曜どうでしょうClassic」(HTB制作・チバテレ=毎週木前0・30)

視聴中断・録画無

・「ドラえもん」(テレ朝=毎週土後5・00)
・「ちびまる子ちゃん」(フジ=毎週日後6・00)
・「サザエさん」(フジ=毎週日後6・30)

尚、上記のうち「完結前に打ち切り・録画有」と「視聴中断・録画有」に該当する番組については、一部除き後日まとめて視聴する所存です。特にアニメ番組は「アニメ大会」のような形式で、小・中学生長期休暇中の平日午前などにまとめて視聴したいと思っております。

「そんなつまらない、くだらない理由で。理解できん」などと思う方も多いかもしれませんが、各種イベントが中止となるなど、コロナウイルスによる社会的影響は私としてはもう絶望でしかなく、民放キー局のバラエティ番組すら見るのも辛くなるのです。なのでこれから1か月間ほどは通常のテレビ視聴を一旦休ませていただき、全視聴時間をJ:テレ、ショップチャンネル、QVCなどが占めることとなります。精神的ダメージとはいっても病院へ行くようなものではなく、自分でも下らない、下らなすぎると思っておりますので、無視していただいても構いませんし、応援していただいても全然構いません。

まあ何れにせよ、新型コロナウイルスは感染拡大を続けていますので、皆様どうか体調に気を付けて毎日をお過ごしいただければ幸いです。そして一週間、一ヶ月でも早くいい方向に向かうよう心からお祈り申し上げます。

それではまた次回の講釈で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?