世界一無意味?で無謀?でヘンな「1ヶ月間J:テレ生活」宣言から1週間・・・実際どうよ?

新型コロナウイルスによる社会的影響で意気消沈し、好きなアニメやバラエティさえ見れなくなっていた筆者がTwitter上で「休養も兼ね、1ヶ月間見るチャンネルをJ:テレのみに固定する」とか自分でもワケわからん宣言してから1週間ほど。先週に比べだいぶ落ち着きを取り戻したかのようだが、やはりコロナ関連の話題に遭遇するとツラい…(泣)

「J:テレ生活」という名の現実逃避・その全容やいかに

さて、肝心のJ:テレ生活。やはりサブチャンネルでやってるQVC(102ch)やショップチャンネル(112ch←正確には「J:COMチャンネル」の方)は落ち着くなあ。安定感がある。テレ東や独立局はしばらく信用しないことにしているので、「ブレないQVC」「ショップチャンネル伝説」と大いに賞賛しておこうw
そしてメインチャンネル(101ch)の方はニッチな番組も結構ある。中でも一番気になってたのが「高田純次のアジアぷらぷら」(BS12制作)だ。「テキトー男」こと高田純次がアジア各国の知られざるスポットなどを観光するという、いたってシンプルな番組。これも癒しになる。
時々辛かったりするが全体的にはいい感じ。この調子で何とか1ヶ月を乗り切れたらと思う。

とまあ、「だからどうした」「勝手にやってろ」感満載の「1ヶ月間J:テレ生活」。当面筆者はこれで頑張ろうと思うので。もちろん手洗いやうがいも欠かさず。

では。


※前回より内容が少しスッカラカンです。ご了承くださいませm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?