見出し画像

頭文字D

頭文字D(しげの秀一)講談社

アニメや映画にもなった有名な漫画ですね
1995年から2013年までの長期連載です

実在している峠で繰り広げられる
走り屋たちの高速走行、そして
数多くの走り屋とのバトル!
この漫画に誘発されたのかわかりませんが
当時インプレッサやトヨタ86、MR2やRX-7に乗っている人
が友達にもいました

この本は巻数が多くて途中までしか読んでいなかったんです
(全48巻)

一昨年くらいにやっと全巻読むことができました
今読むと古い話なんです
スピード出るとキンコンカンコン鳴るのとか^^

今の車にはない、一定のスピードを出すと鳴る、
速度警告という機能です

すごく小さいころに乗った父の車を思い出しました
それまで忘れていたんですが、かん高い音を
思い出しましたよ「スピード出しすぎー」とか
父に言っていたような気がします^^

峠が好きな叔父さんの運転する車の中から見た、
峠の景色とかも鮮やかに思い出すことができます
子供すぎて怖さを感じていませんでしたね
凄いスピードだったような気がします
インプレッサやスバル大好きで峠も好きだった叔父さんの影響で
私がスピード狂になるんじゃないかって
心配していた親戚の人もいたようですが
大丈夫でした^^

(本題に戻る)高校生だった主人公がたくさんの猛者たちと
峠を攻め合い、バトルに勝ち続けていくのですが、
何度負けそうになっても
熟練した技で敵を蹴散らしていくのが
スカーっとするんです

あ 主人公が乗っているトレノですが
武田真治さんがコマーシャルしていましたね
「俺のトレノ」格好いいCMでしたね
また脱線しちゃった(;'∀')

アーケードゲームとして
知ってる方も多いと思います
実際にある、色々な峠を友達や
家族とレースできて楽しいです☆

画像1


今は週刊ヤングマガジンで

MFゴーストが連載されています
頭文字Dの登場人物も出てきたりします

今日は頭文字Dについて話しました
次は少女漫画もいいなぁ


最後まで読んでいただいてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?