見出し画像

向こう正面の中心で蹄を叫ぶ!(阪神12R 鳴門S)

前回のファスティングが効果があったので、また断食中。
ただ、断食の効果で意識がしっかりしてしまい、全く寝れず。

データなどゴソゴソ見ていたら、単車屋からメールがあり。プラグを替えたとの事で、返信したら即返信。単車の管理費も払う時期に来てるので、夜中に24Hスーパーで会って支払いました。

ついでに、タバコの代用品をスーパーで物色。ナッツ類が良いとの事で、素焼きのアーモンドと国産大豆を入手。心が弱いので、馬券が外れた時にイライラして火を付けるのは辞めにしたいんですね。

今日から口が寂しくなったら、アーモンドと大豆をこれでもか?というほど噛み散らかそうと思ってます。

※JRDBより新聞、データ掲載許可承諾済みです。

向こう正面の中心で蹄を叫ぶ!

今日の阪神は、雨が降る可能性が高い。芝のレースは、ただでさえトップジョッキーが揃いますし。更に当て辛い。
そうすると、脚抜きが良くなるダート短距離で勝負です。

↓先週日曜12R(4歳以上2勝クラス)の新聞です。

画像1

ダート1200mでしたが、上がり35秒台が2頭出ましたね。36秒台をほとんどの馬がマークしていました。ダートの短距離馬は胴が短いコンパクトな馬が多いです。1〜3着馬の繋と蹄に着目してみましょう。

1着 モズダッシュスター 繋(短い) 蹄(中標べ)  IDM45

2着 ビートマジック 繋(短い) 蹄(小標べ)   IDM49

3着 コパシーナ 繋(普通) 蹄(中標準)  IDM55

こんな結果でした。
僕なりの持論ですが、IDMトップの数値から−10までの馬から選ぶようにしています。結構当たるんですよ。

画像2


IDMトップが、トップオブメジャーの61ですね、IDMのボーダーラインは51までです。(持論)
前回のレースを参考にして選択していきます。

繋(短い)  蹄(中標べ)  IDM61〜51 ←該当馬無し
繋(短い)  蹄(小標べ) IDM61〜51 該当馬→リュウノゾロ
繋(普通)  蹄(中標準) IDM61〜51 該当馬→サダムスキャット

現在単勝1番人気と2番人気で馬連15倍でワイド4〜5倍ですね。

買い目→馬連ワイド 9-10

吉田隼人騎手は押さえよう(呟) 。
小標起と小標べも脚抜き良いダートに合います。

ご覧いただき、ありがとうございました、今日も頑張っていきましょう。

画像3

画像4







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?