見出し画像

今日の予想7/17(土)

皆さん、お久しぶりです。骨折により長期放牧させて頂いておりましたが、今週から予想を復活する事になりました。よろしくお願いします。

大山支流の源流付近で迂回せず崖を登ってしまい落下しましたが落下する中、意識では首はかなり斜めの状態で落ちた筈なのに何故か足を着いて着地していた?、ここから僕の不思議な旅が始まります。指先の激痛で右足しか動かせなくて片足で歩きながら、疲れたらお尻で滑りながら下山。整形外科に行き、レントゲンで足の指3本と左肩の骨折が判明、仕事は半休や有休などを使わせて頂き仕事を辞める事も無く現在に至ります。

馬鹿は死ななきゃ治らないとよく言いますが、落下中に体が斜めになっていたのは確かですし、首も斜めでした。7*8m落下しましたが落ちる途中で死んだと意識は認知していましたし時間がスローモーションのようでした。脳の問題かあるいは人を越えた問題なのか?全く説明がつかないのは確かで今でもわかりません。

臨死体験の記事など読み漁りましたが僕の場合も当て嵌まったようで長年の晩酌、飲酒も全く無くなり、飲みたいという欲求も無くなりました。また物事を客観的に見えるようになり生きやすい性格にもなりました。1番の変化は味覚、嗅覚が異常に改善した事、これは生きる上で大切な事でありがたい事です。

昨日は久しぶりに海上釣り堀に行きましたが時間前に船が出てしまい、もう一つの船に乗り、その釣り堀で釣る事になり乗せて貰いましたが社長さんが連絡してくれ、その船で予約していた釣り堀に到着。普通は行き帰りはその船で送迎なのですが万馬券以上の出来事に遭遇するのは自分の数奇な運命を感じてしまいました、人それぞれありますが平凡じゃ無いんですよね。

昨日の釣りなんかにしてもシマアジを釣るのにチヌ竿と細糸で勝負してしまうような非合理的な事をしてしまうし。(笑) これは性格的なものですから仕方が無くて自分にとって釣りは感性の部分が大きく細糸での魚のやり取りがたまらなく楽しくてたまらない。餌代含めて2万、ガソリン代入れたら2万5千円近い出費ですから普通に考えれば魚を多く釣り上げた方が合理的ですが、問題なのはその魚全てを個人で消費出来るか?という事であるので仕事、競馬、犬、農業、仕事など、勿論家庭の事もある訳で他に費やす時間がありますからバランスが崩れるとエントロピーが増大してストレスになり負のエントロピーが起きてしまうのですよね。昨日の釣りを通してもサービスの対してもPAYは脳が満足出来る対価なら許せるという事を知りました。

長くなりましたが今後は脳、自分の思考を疑いながら考えて生活していこうと思います。

小倉1R ◎ニシノデフィレ

小倉2R◎バライロノキセキ

小倉3R◎ロワンディシー

小倉4R◎タガノマーチ

小倉5R◎ヴァラダムドラー

小倉6R◎スリーパーダ

余談

昨日は姫路付近での交通検問でお巡りさんに「お兄さん、免許証見せて」と言われ免許証提出。「ご苦労様」と言ったら「すいませんでした」と。「いやいやいいんですよ」と。

コンビニでお釣り取り忘れた時もお姉さんに「お兄さん、お釣り忘れとるで」と「ありがとうございます」

釣り堀では「お兄ちゃん、頑張って釣ってや」と初めて見る店員さんに。他の店員さんが「お兄ちゃんちゃうで」店員さん「えっ?ほんまかいな?」

桑田、清原世代ですが高い確率で結構お兄ちゃんと言われますし、職場の女性達からは未だに30代後半だと思われているようで素直に嬉しいですね。

生きてて得する部分もあるものです、文学が好きなので高齢になってからは僕という言葉を使うのを心掛けているので若く見られるのは表現の部分も占めるかもしれません。予想よりもエントロピーの話が長くなりました。では今日も良い一日をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?