見出し画像

小倉ダート1700m 先週の傾向

馬体の調子がおかしくなり、今週は短期放牧させていただきました。
家庭は油っ濃いもの好むんですが、僕はたまにじゃないと駄目な体質でして。
野菜、魚を重点的に食べていますが、復調の兆しが見えてきました。皆さんも無理なされないでくださいね。

JRDBよりデータ、記事の転載許可了承済みです。

画像1

燃焼式新聞で、小倉ダート1700の馬体傾向を調べてみました。

ファンキーゴールドは厩舎、調教指数A評価で堅軸、スプリットロックも同じパターンで馬連とワイドで馬券になりました。

問題は3着のナムラダヴィンチですが、僕は買えませんでしたが、直前情報ではしっかり印が入ってました。

なぜ?という疑問が、この記事を書く動機になった訳です。

iPadをサブで使用しているので、拡大できない方には見辛いと思いますが、上記の燃焼式新聞を見て頂いたらおわかりになると思います。

ファンキーゴールド、ナムラダヴィンチ共に、脚が短いんですね。これが馬体の相似性です。

8/16(日)小倉3R 3歳・未勝利戦 燃焼系新聞

画像2

ワークアンドビートが飛んで波乱の結果になりましたが、このレースもそうでした。

キーワードは「短足」でした。2着のリュヌドミエル、3着のジグも短足です。

先週の3歳未勝利戦での馬体傾向は、短足の馬が入着に4頭絡むという優秀な結果でした。

クラスが上がれば、脚長、腰高の馬が有利です。今週の3歳未勝利戦は短足の馬に注目しています。

0_その他


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?