見出し画像

新潟3歳未勝利戦の予想

おはようございます。鳥取市の今朝の天気は晴れ間のある曇りと心地良いというか生きやすい天気模様です。昨日夜半はゲリラ豪雨に見舞われて連休がこの調子で進んでいくのかと懸念しましたが。今日も引き続き、お盆に向けて片付けなどを行っていきます。3歳未勝利戦が日本国内を覆う熱波同様に熱くなってきました。競馬のケの字も知らなく競馬場に1人でパドックに通い始め馬の見方を教えて頂き、もう20年が経とうとしています。いろんな名牝の馬が順調に勝ち進む中、後僅かでJRAを去る馬を見続けてきました。名牝の子の馬もいればそうでない馬もいました。今開催中の3歳馬は後一歩の馬達の最後の闘いなんですよね。勝ち抜くには馬個々の脚質も当日の競馬場に合う馬場適正であるか、ローカル開催では当然普段の栗東、美浦での調教とは違い、長い長距離輸送を考慮しての調教強度の違いや地方滞在での調教方法の変更など馬にとっては過酷な条件です。この最後の勝負は騎手の気合いも違ってきて馬の追い方も全然違いますし、馬達の成長に伴う進化も凄いですし、3歳未勝利戦がもう少し長く続いてくれないかと非常に残念です。夏になれば日も長くなる訳ですし、馬の競馬人生も短いのでJRAには是非サマータイムを導入して頂いて3歳未勝利馬の為にもせめて夏限定で13Rも導入して頂きたいものです。個人的に未勝利戦が好きなんですね。長年お世話になっているJRDBさんのデータベースのIDM(インディックスメモリー)は精度が高く前半戦で勝負を賭けるスタイルの馬券勝負をしています。

※JRDBより新聞、データ掲載許可承諾済みです。

画像1

新潟1R◎サンダッブルド

画像2

新潟2R◎バライロノキセキ

画像3

新潟3R◎スターリーアイズ

画像4

新潟4R◎ヨロシオスナ

今日も暑い日になりそうです、水分補給をしっかりして楽しく過ごしていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?