見出し画像

カンナステークスの狙い

おはようございます。先週から思い切って断捨離を決行、コツコツですが家も片付いてきました。理由ですが、携わってきた仕事がどれも忙しい事もあった、またワン公の世話も長毛種3匹ですからとても手が掛かる、自分の趣味が競馬、釣りと土日に集中、田んぼと畑仕事、趣味のバラの世話、洗濯、ゴミ出し、皿洗い、買い出し。まだまだ書ききれないのですがゾッとしますね(笑)。生きていくのはとても大変だと痛感しました。パソコンも自作3台と懐かしいSONYのVAIOが出てきたりと忘れていた思い出がふと蘇って、いろんな思いを噛みしめながら片付けています。

※JRDBより新聞、データ掲載許可承諾済みです。

画像1

中山9R ◎フリートオブフット

走法を見るとまだ身が入っていないのかグネグネしているのですが、それでいて重い札幌の芝で1:09秒をマークしているのだから中央の芝なら時計の短縮は明らかだと思います。シーイズトウショウの仔にしては2走見る限り極端な競馬を見せていなくテンのラップが速くハロン毎のラップも安定、また終いは追えるので3着内は確保出来そう。コラリンは競馬が上手で鞍上ルメール、馬も騎手もミスを犯す確率は少なそう。シゲルファンノユメは競馬が綺麗、調教指数も高く楽しみです、ただ馬体が綺麗過ぎるので急坂の中山適正が疑問なので押さえにしました。馬券はフリートオブフット単複と10-(1*6)、馬単、馬連、3連単、3連複を購入済み。

画像2

中山11R ◎ジェネティクス

先週の中山ダート1200は父母父、母母父までに大雑把ですがナスルーラ系が多数健闘。5代までに配合が入るのは当たり前といえば当たり前ですが大系統ナスルーラの血ってダート適正が直近3世代の内に入るとダート適正が高いんだと感じました。母父ブリンスリーギフトと父母父にナスルーラ系のクロスのジェネティクスから買いました。阪神ダートでも上がり35秒後半の脚も使えるので中山でも先行で押し切るのを期待しています。相手はもう一歩のアポロビビ、穴は調教指数も高く前走の釜山ステークスで粘り込んだシンシティ。馬券はジェネティクス単複、4-(6*13) 馬単、馬連、ワイド3連単、3連複を購入済み。

今日も頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?