見出し画像

有馬記念の予想 12/26(日)

こんばんは。こちらは夕方から雪が積もり始め、お風呂の追い焚きが効かない程に冷えています。40cm程降るらしいですが朝早く動かないといけないので明日は朝から忙しくなりそうです。仕事も残すところ後2日、馬群を壁にして間が開くのを虎視眈々と見据えています。(爆)

※JRDBより新聞、データ掲載許可承諾済みです。

画像1

画像2

個人的に感じるのは今年の有馬記念は上がり3Fで切れるようなメンバー構成では無く持続系の平均ラップを刻むような馬が多く珍しい有馬記念になったと思います。パンサラッサが逃げ宣言をしていますし、タイトルホルダーもスタミナを活かして同じラップを刻み続け、前に残る戦法に出そう。ジリ脚のスタミナ色の強い馬が多いですから展開は僕には全く読めません、面白いレースになると思いますよ。

最終追い切りを見て判断しました。◎はウインキートス、終いの瞬発力は素晴らしい動きでした、中山巧者ですし、追い切りを見る限り馬体もフックラしており上積みはありそうに感じます。エフフォーリアの併せ馬の最後の抜け出しは圧巻、騎手がヘグらない限りは頭は固いと思います。ステラヴェローチェは首差しは短かく馬体も筋肉質でゴツい体型ですが菊花賞4着と距離の融通は効きますし中山向きだと思います。アカイイトは坂路を真っ直ぐ駆け上がってきました、終いまで勢いを感じさせる素晴らしい調教でした。クロノジェネシスは調教ではいつも迫力を感じないのですが時計は出ているし結果もいつも出す馬。多分ラップの刻み方が無駄が無くてキタサンブラックのような馬だと思います。ルメール鞍上ですからあっさり勝つ可能性もあるでしょう。ディープボンドはトビが大きく面白いと感じました。切れる馬が少ないのでチャンスはあると思います。ペルシアンナイトはトビが大きくなったような気がします、腰角が垂れているので腰は甘そうですが昨年は7着、今年は充実しています名手が鞍上ですから押さえます。

中山11R 有馬記念 ◎ウインキートス

※6単複 馬単6→(1*5*7*9*10*13)  馬連ワイド6-(1*5*7*9*10*13)

※3連単 6-(1*5*7*9*10*13)-(1*5*7*9*10*13)

※3連複 6-(1*5*7*9*10*13)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?